びっくりの絵文字を総特集!かわいいビックリマークも【コピペボタン付】

びっくり 絵文字 ビックリマーク かわいい 絵文字
記事内に広告が含まれています。

ドラマではビックリするようなことが次から次へと起こりますよね。韓流のドラマは息をつく間もなくビックリ仰天な展開になりますね。

普段の生活ではドラマで起こるまでのビックリはないけれども、いろんなビックリに出会います

この前、職場の人で仕事中にメガネを掛けたり外したりを頻繁にする人がいるのですが、その人の話です。何かの拍子に鼻あての片側が取れてどこかにいってしまったと困っていました。

「このへんに落ちてない?」って必死に探していました。

その方の顔をフトみると、なんと鼻の横に鼻あてがくっついているではありませんか。

「えーっ! こんなところに!! 😲💥」

という感じでビックリ! そして大爆笑!!

こんな時にパッと使えるびっくりした時の絵文字があればいいな、と思いいろいろと調べてみました。

このサイトでは、ビックリ絵文字を顔の絵文字で表現したり、記号での表現組み合わせでの表現に分けて探しやすいようにしています。

自分の今使いたいビックリ絵文字を見つけて下さいね。

※びっくりの顔文字の記事のリンクを下に貼っておきます。

びっくりの顔文字を総特集!ビクッからギョエまで【コピペボタン付】
みなさんびっくりした経験はたくさんありますか? 私はしょっちゅうびっくりしている気がします。例えばこんなびっくりがありました。 ある朝、いつもの時間に起きていつもの電車に乗りました。普段よりもなんか空いている気がするなあ。と思い、何気に腕時...
上の人の話、おもしろいねえ。楽しい職場だね。
スポンサーリンク

まずは単体で使えるびっくりの絵文字

びっくりの絵文字をそのままで使えそうなものを探してみました。

絵文字名前コピー
😲びっくりした顔
😲をコピー
感嘆符
❗をコピー

びっくりした顔の絵文字はまさにびっくりを表現していますね。このまま使えそう

ビックリマークとも呼ばれている感嘆符も名前の通り、びっくりした場面で活躍しそうですね。でも上の顔の絵文字の方が直接言えそうな気がします。

その点では「びっくり」を添えるような時に使うといいかもです。

ビックリマークの絵文字

びっくりの絵文字の中でもビックリマークは結構使えるものが多いです。しかも種類があってかわいいものもあるので使ってみてくださいね。

絵文字名前コピー
感嘆符
❗をコピー
白い感嘆符
❕をコピー
二重感嘆符
‼をコピー
感嘆符疑問符
⁉をコピー
ハートのビックリマーク
❣をコピー

❕ ←この白いビックリマークはかわいいですよねえ。ビックリしているのだけど、かわいらしさも兼ね備えていて使いたくなりますね。

❣ ←このハートのビックリマークもかわいい!! 

びっくりの絵文字に関連するもの(顔の絵文字)

びっくりに関連する絵文字は意外と多くありました。見つけやすく顔の絵文字のものとその他記号のものに分けています。

ここでは顔の絵文字のバージョンを紹介します。

絵文字名前コピー
🫣覗き見る顔
🫣をコピー
😵めまい顔
😵をコピー
😳紅潮した顔
😳をコピー
🙀疲れた猫
🙀をコピー
😨青ざめ
😨をコピー
😱恐怖
😱をコピー
😮口が開いた顔
😮をコピー
😯ぽかーん
😯をコピー

顔の絵文字バージョンはいろんなものがあって、これだけでもびっくりのちょっとしたニュアンスを伝えられそうですね。

びっくりし過ぎた場合などは、😨なんかはピッタリきそう。個人的には🙀なんかは面白いなって思います。何かで使ってみたいな。

びっくりの絵文字に関連するもの(その他の絵文字)

ここでは記号などで表せるびっくりの絵文字をまとめています。

絵文字名前コピー
警告
⚠をコピー
👀目玉
👀をコピー
💥衝突
💥をコピー

目玉キョロリ👀もびっくりしている雰囲気が出せそう。💥なんかは、間接的にびっくりを表せそうで面白いですね。

びっくりの絵文字を組み合わせたもの

ここではびっくり絵文字の組み合わせをまとめています。組み合わせることで結構細かいところも表現できますよ。

絵文字名前コピー
😲❗びっくりした顔+感嘆符
😲❗をコピー
😲👀びっくりした顔+目玉
😲👀をコピー
😲💥びっくりした顔+衝突
😲💥をコピー
😲⁉びっくりした顔+感嘆符疑問符
😲⁉をコピー
👀❗目玉+感嘆符
👀❗をコピー
😲😨びっくりした顔+青ざめ
😲😨をコピー
😮😲😨😱口が開いた顔+びっくりした顔+青ざめ
😮😲😨😱をコピー

最初の😲❗は、びっくり同士でかなりびっくりを強調している普段使いにもなりそうな組み合わせですね。しっかり伝わりそう!

😲😨はビックリの感情の動きを伝えられそうです。特に次の😮😲😨😱は、時系列での動きが出ていて面白い! ビックリ感がリアルに表現されています。ぜひぜひ使ってみて下さいね。

スポンサーリンク

取りあえず使ってみるとこんな感じ

ビックリの絵文字をいろいろ紹介してみました。さて使い方はというと人それぞれになるのかなと思いますが、私が使うとこんな感じになるよというところをひとまずお見せしておきますね。

例文①
今日、会社のセミナーで小学校の同級生にあったわ😲❗
それはビックリですね! 地元とかなら同級生とも会いそうだけど、会社のセミナーって。この絵文字で十二分に伝わりますね。
例文②
いつも乗っている電車が事故で横倒しになってた。😨
これは顔が青ざめるほどビックリ! この青ざめた顔の絵文字がピッタリきそう。でも考えるとゾッとするねえ。
例文③
なんと好きな子がスーパーで買い物してた❣
おっと。これはなんとも幸せなシチュエーション! ❣だけではなく、❣❣❣❣❣❣❣ぐらいか!
ビックリドッキリっていう感じですね。

まとめ

  • 韓流ドラマまではいかないけどビックリした時の絵文字を探そう
  • ビックリの絵文字を分けて整理してみた
  • 単体ビックリ絵文字、顔の絵文字でのビックリ、記号でのビックリ絵文字、組み合わせのビックリ絵文字にわけたよ。
  • 例文もあるよ。使い方がわかる。

ビックリ絵文字を特集しました。探しやすく分類してみたので自分の探しているビックリ絵文字が見つかりましたでしょうか?

ビックリシチュエーションで是非とも使ってみて下さいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました