ぴえんの顔文字をたくさん集めてみた!かわいいものもコピペOK!

顔文字
記事内に広告が含まれています。

ぴえんは2018年から女子中高生の間で使用されるようになり、男女問わず幅広い世代に浸透していることばです。

そして「ぴえん」のもとになったと言われている顔文字は、「(ノω≤。)ピエーン」であるそうです。

ぴえんって調べると顔文字も絵文字も結構かわいいんですよね。目がウルウルしているのがたまらない特徴です。これは普段使う顔文字の一つの入れたいなと強く思い顔文字を調べ、たくさん集めてみました。

ぴえんに似た表現でうるうるの顔文字もあります。目がうるうるしていて、ぴえんとそっくりな顔文字なのでどちらでも使えそうですね。

ぴえんについても調べたことをまとめています。ぴえんの顔文字の使い方の例文も載せていますので、こんな風に使ったらいいなかなと参考にしてどんどん使ってみてください。コピペボタンもついています。クリックすると簡単に使えますよ。

※ぴえんの絵文字も記事にしています。リンクは下にあります。

 

ぴえんの顔文字は種類がたくさんあるので厳選してみたよ
ピエンの絵文字特集!似ているものも集めてみた【コピペボタン付き】
ピエンの絵文字と似ている絵文字も集めてみました。コピペボタンもあるのでライン、ツイッター、インスタでも簡単に使えます。例文も載せているので、どんな場面で使ったらいいのかも参考に出来ます。
スポンサーリンク

ぴえんの顔文字一覧!うるうる度合い別【コピペOK】

ぴえんの顔文字はたくさんあるので、今回うるうる度で分けてみました。
独断と偏見で分けてみたので、参考にみてくださいね。

ぴえんの顔文字(プチうるうる)

少し目がウルウルとしているかわいいぴえんという感じの顔文字を集めてみました。かわいいものを探している方はどうぞ!

顔文字
コピーボタン
߹ㅁ߹)
߹ㅁ߹)をコピー
( •̥ࡇ•̥ )
( •̥ࡇ•̥ )をコピー
⸝⸝ʚ̴̶̷̆_ʚ̴̶̷̆⸝⸝
⸝⸝ʚ̴̶̷̆_ʚ̴̶̷̆⸝⸝をコピー
(( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ Ⅱ╮
(( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ Ⅱ╮をコピー
(՞ ̥_ ̫ _ ̥՞)
(՞ ̥_ ̫ _ ̥՞)をコピー
( ᐢ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐢ )
( ᐢ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐢ )をコピー
( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )をコピー
(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)
(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)をコピー
( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝ )
( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝ )をコピー
⁽⁽٩(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ωᵒ̴̶̷͈᷅ ๑)۶⁾⁾
⁽⁽٩(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ωᵒ̴̶̷͈᷅ ๑)۶⁾⁾をコピー
( ⸝⸝⸝ʚ̴̶̷̆ωʚ̴̶̷̆⸝⸝)
( ⸝⸝⸝ʚ̴̶̷̆ωʚ̴̶̷̆⸝⸝)をコピー
( ৹ᵒ̴̶̷᷄ ‧̫ ᵒ̴̶̷᷅৹ )
( ৹ᵒ̴̶̷᷄ ‧̫ ᵒ̴̶̷᷅৹ )をコピー
(。ɞ̴̶̷ ̫ ɞ̴̶̷。)
(。ɞ̴̶̷ ̫ ɞ̴̶̷。)をコピー
( ⸍ɞ̴̶̷ ·̫ ɞ̴̶̷⸌ )
( ⸍ɞ̴̶̷ ·̫ ɞ̴̶̷⸌ )をコピー
(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)
(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)をコピー
( ᵒ̴̶̷̤ ‧̫ ᵒ̴̶̷̤ )
( ᵒ̴̶̷̤ ‧̫ ᵒ̴̶̷̤ )をコピー

プチぴえんって感じでかわいいものがたくさありましたね。「ちょっと悲しいぞ」、とか「ちょっと嬉しいぞ」とかいう気持ちの時に使うと合いそうです。

ぴえんの顔文字(普通うるうる)

目のウルウル度が更に増しています。かわいさもアップしている顔文字を探している方はどうぞ!

顔文字
コピーボタン
૮ o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ ა
૮ o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ აをコピー
(ノω≤。)
(ノω≤。)をコピー
⁝(ृᵒ̴̶̷᷄□ᵒ̴̶̷᷅* ृ )ु⁝
⁝(ृᵒ̴̶̷᷄□ᵒ̴̶̷᷅* ृ )ु⁝をコピー
( ᵒ̴̶̷̥́___ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
( ᵒ̴̶̷̥́___ᵒ̴̶̷̣̥̀ )をコピー
( ⸝⸝⸝ʚ̴̶̷̆ωʚ̴̶̷̆⸝⸝)
( ⸝⸝⸝ʚ̴̶̷̆ωʚ̴̶̷̆⸝⸝)をコピー
(இoஇ; )
(இoஇ; )をコピー
( இωஇ )
( இωஇ )をコピー
( ʚ̴̶̷́ ༝ ʚ̴̶̷̥̀ )
( ʚ̴̶̷́ ༝ ʚ̴̶̷̥̀ )をコピー
(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)♡
(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)♡をコピー
( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )
( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )をコピー
(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ᵕ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ᵕ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)をコピー
◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )をコピー
(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)をコピー
( o̴̶̷᷄ ˍo̴̶̷̥᷅)
( o̴̶̷᷄ ˍo̴̶̷̥᷅)をコピー
( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )
( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )をコピー
(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)をコピー
(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ᵕ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ᵕ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)をコピー
( ᵒ̴̶̷̥́◡ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝)
( ᵒ̴̶̷̥́◡ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝)をコピー
( o̴̶̷̥᷄ ̫ o̴̶̷̥᷅ )
( o̴̶̷̥᷄ ̫ o̴̶̷̥᷅ )をコピー

これくらいのうるうる度がぴえん本来のうるうるの感じのような気がします。

悲しめの顔文字、嬉しそうな顔文字と色々な顔文字があるので、今の気持ちに合ったものを探してみてくださいね。

ぴえんの顔文字(メチャうるうる)

うるうる度MAXのぴえんの顔文字を集めてみました。メチャクチャうるうるしている顔文字を探している方はどうぞ!

顔文字
コピーボタン
( ꜆ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )꜆
( ꜆ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )꜆をコピー
ᐡ ߹𖥦߹ ᐡ
ᐡ ߹𖥦߹ ᐡをコピー
( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )をコピー
(//இωஇ//)
(//இωஇ//)をコピー
٩(இ ⌓ இ๑)۶
٩(இ ⌓ இ๑)۶をコピー
。゚( ゚இωஇ゚)゚。
。゚( ゚இωஇ゚)゚。をコピー
(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)ウルウル
(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)ウルウルをコピー
(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)をコピー
( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )をコピー
(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)をコピー
(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ o ᵒ̴̶̷̥́⸝⸝⸝)
(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ o ᵒ̴̶̷̥́⸝⸝⸝)をコピー
(∩´。ɞ̴̶̷﹏ɞ̴̶̷。`∩)
(∩´。ɞ̴̶̷﹏ɞ̴̶̷。`∩)をコピー
(。ɞ̴̶̷﹏ɞ̴̶̷。)
(。ɞ̴̶̷﹏ɞ̴̶̷。)をコピー
( ɵ̷̥̥᷄﹏ɵ̷̥̥᷅ )
( ɵ̷̥̥᷄﹏ɵ̷̥̥᷅ )をコピー
​⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
​⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝をコピー
⁝(ृᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅ ृ )ु⁝
⁝(ृᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅ ृ )ु⁝をコピー

メチャクチャ嬉しいぞとか悲しいぞとかいう気持ちがジワジワと起こってくるような時に使えそうですね。

かわいいめの顔文字は、コレ(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)ウルウルがおススメ。うるうる度MAX感を全面に出したい場合は、こちら(//இωஇ//)をおすすめします。

ぴえんの顔文字を使ってみるとこんな感じ

使い方は人それぞれで全然オッケーですが、ひとまず私が使うとこうなるというのをお見せしておきたいと思います。

例文①
カラスのフンが頭に落ちてきて( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
プチぴえんだねえ。特殊文字を使ったぴえんの顔文字。可愛いですね~。
例文②
食べたかったケーキを買いに行ったのに売り切れ。゚( ゚இωஇ゚)゚。
定番ぴえんの顔文字! 目がうるうるしていて、悲しい感が半端ない! しかも涙ポロポロ。
例文③
念願の欲しかった服をようやくゲットした(//இωஇ//)
嬉し泣きのぴえんですかね~。 念願の服ゲット!!

そもそもぴえんって何?

今でこそ多くの人が日常的につかい、SNSでもよくみかける言葉となりました。
「ぴえん」は、JC・JK流行語大賞2019年のコトバ部門で1位になった言葉です。やはりJC、JKを中心に流行っていった言葉だったのですね。

もともとは、「ぴえーん」と泣いている顔文字を省略して、「ぴえん」と使うようになったみたいです。

「ぴえん」は泣いていることを表す言葉として使われています。しかし悲しいことだけではなく、嬉しいこと関してもこの言葉を使っています。泣きたいほど悲しいとか泣きたいほど嬉しいという時に使います。

スポンサーリンク

まとめ

ピエンの絵文字も結構かわいいものがあったね

ぴえんの顔文字はたくさんあるので、厳選してチョイスしました。それをわかりやすくうるうる度別に分けてみたよ。

ぴえんと似た表現でうるうるの顔文字も同じような使い方が出来ます。ぴえんの顔文字を実際に使った例文も載せているので、使い方を参考にSNSなどで使ってみて下さいね。

ぴえん関連の顔文字では、「泣く」の顔文字「嬉し泣き」の顔文字があります。そちらもまとめていますので、併せて参考にしてみてくださいね。

泣くの顔文字を総特集!使いやすく分けてみたよ【コピペボタン付】
泣くの顔文字はかなり定番となってくるものですね。なので種類が豊富です。グスンと泣いているものから、エンエン、ピーピー、フエーン、ウヮーンなど表現方法も様々です。 そうなるとなかなか使いたい顔文字を探すのが大変になってきます。私もよく顔文字を...
嬉し泣きの顔文字を特集!かわいいものを集めたよ【コピペボタン付】
嬉し泣きの顔文字を特集しました。嬉し泣きの顔文字は少ないので探すのに苦労します。中でもカワイイものは貴重。そんな嬉し泣きの顔文字を集めています。コピペボタン付きでボタンポチッで簡単に使えます。iphoneやandroidでも使えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました