可愛いうさぎの顔文字特集!色んなパターンで紹介するよ【コピペ可】

顔文字
記事内に広告が含まれています。

うさぎの顔文字ですが、これはもうかわいいから使いたいですよね。うさぎのかわいさプラス表情で、自分の気持ちをかわいらしく伝えたい時に使うといいかもですね。

うさぎは実物も可愛らしいものなので、顔文字もかなりキュートです。このあたりの顔文字を使いこなせると、顔文字マスターになれそう。

ということで私の普段使い顔文字に入れるべく、今回はうさぎの顔文字を調べてみました。

うさぎの顔文字は表情がミソかと思うので、表情別で顔文字を分けてみました。表情で選べるのはかなり使いやすいと思います。

もちろん自分のストック用といて活用していきます。(妻に送るとどうだろう? 引かれる? それとも絶賛??)

※うさぎの絵文字も記事にしています。リンクは下にあります。

うさぎの絵文字特集!関連するものも集めてみた【コピペボタン付】
うさぎの絵文字を特集しました。うさぎの絵文字はかわいいものがあります。それ以外でも動物のかわいい絵文字もあつめています。例文も載せていますので参考に。コピペボタンが付いているのでラインやツイッター、インスタに簡単にコピペして使えます。iphoneやandroidでも大丈夫です。
ウサギに騙された。う、詐欺だぁ!
スポンサーリンク

うさぎの顔文字を分けてみたよ

うさぎの泣いた表情の顔文字

うさぎの泣いた表情の顔文字を集めてみました。泣いているけどかわいさが出ていますね。

顔文字
コピーボタン
/ (⁎˃ᆺ˂)\
/ (⁎˃ᆺ˂)\をコピー
/(=´x`=)\
/(=´x`=)\をコピー
/(≧ x ≦)\
/(≧ x ≦)\をコピー
U(⁎˃ᆺ˂)U
U(⁎˃ᆺ˂)Uをコピー
 ̄ (⁎˃ᆺ˂) ̄
 ̄ (⁎˃ᆺ˂) ̄をコピー
⌒ (⁎˃ᆺ˂)⌒
⌒ (⁎˃ᆺ˂)⌒をコピー
₍ᐢ • ༝ •̥` ᐢ₎💧
₍ᐢ • ༝ •̥` ᐢ₎💧をコピー
₍ᐡඉ́ ̫ ඉ̀ᐡ₎
₍ᐡඉ́ ̫ ඉ̀ᐡ₎をコピー
₍ᐢ ⌯᷄ ༝ ⌯᷅ᐢ₎
₍ᐢ ⌯᷄ ༝ ⌯᷅ᐢ₎をコピー
‎ᐡ ߹𖥦߹ ᐡ
‎ᐡ ߹𖥦߹ ᐡをコピー

今、悲しいんだよ。そんな気持ちをちょっと知って欲しいなという時に使うといいかも知れませんね。

うさぎの耳で更に気持ちを伝えられそうです。項垂れている耳はしょぼんとしている感じが出ますね。

耳が上に丸くなっているものは、ちょっと元気なうさぎが悲しんでいる感じがしますね。

今、ちょっと悲しいんだゾ。構って!って感じでしょうか。

うさぎのおすまし顔の顔文字

うさぎのおすまし顔の顔文字を集めてみました。キョトンとした表情が愛らしいです。

顔文字
コピーボタン
(๑╹ᆺ╹)
(๑╹ᆺ╹)をコピー
/(=╹x╹=)\
/(=╹x╹=)\をコピー
(๑òᆺó๑)
(๑òᆺó๑)をコピー
(•ㅅ•)
(•ㅅ•)をコピー
(๑╹ᆺ╹)
(๑╹ᆺ╹)をコピー
/ (•ㅅ•)\
/ (•ㅅ•)\をコピー
ᕱ⑅ᕱ
ᕱ⑅ᕱをコピー
₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎をコピー
 ̄(=✪ x ✪=) ̄
 ̄(=✪ x ✪=) ̄をコピー
₍ᐢ - ̫ - ᐢ₎🎀
₍ᐢ - ̫ - ᐢ₎🎀をコピー

ちょっと戸惑っている時や、これはどうなっているのかなっていう時に使えそうな顔文字ですね。

うさぎのキャラを使うことで、ストレートに気持ちを表現するのではなく、やんわりと伝えられそうです。

個人的にはうさぎの耳がピョコッとなっているものがお気に入りです。

うさぎの笑顔の顔文字

うさぎの笑顔の顔文字を集めてみました。数は少ない貴重なものなので、どんどん使ってみてくださいね。

顔文字
コピーボタン
/(=⌒x⌒=)\
/(=⌒x⌒=)\をコピー
/(^ x ^)\
/(^ x ^)\をコピー
₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎ദ⸒⸒
₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎ദ⸒⸒をコピー
₍ᐢ.ˬ.⑅ᐢ₎
₍ᐢ.ˬ.⑅ᐢ₎>をコピー
ꪔ̤̥ ꪔ̤̮
₍ᐡ• ·̫ •ᐡ₎⊃
₍ᐡ• ·̫ •ᐡ₎⊃をコピー
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა
૮₍´。• ᵕ •。`₎აをコピー
₍ᐢ•ᴗ•⑅ᐢ₎ദ⸒⸒❦ʾʾ
₍ᐢ•ᴗ•⑅ᐢ₎ദ⸒⸒❦ʾʾをコピー
ʜɪ⚞₍⑅ᐢ.ˬ.ᐢ₎♡
ʜɪ⚞₍⑅ᐢ.ˬ.ᐢ₎♡をコピー
/(=⌒x⌒=)\
/(=⌒x⌒=)\をコピー

うさぎの顔文字で笑顔のものってあまりないのですね。うさぎが笑っているイメージがあまりないからでしょうか?

笑顔の顔文字を見つけましたらアップしていきたいと思います。

取りあえず使ってみるとこんな感じ

使い方は人それぞれで全然オッケーですが、ひとまず私が使うとこうなるというのをお見せしておきたいと思います。

例文①
この話は何回も聞いてるからもう聞かない / (⁎˃ᆺ˂)\

会話的にはかなりキツいはずなのですが、うさぎのキャラが雰囲気を和らげていますね。

例文②
昨日話してたのと何か違う感じがするけどどういうこと? (•ㅅ•)

まさしく戸惑っている場面ですね。問い詰めたい場合は、違う顔文字の方がいいけど和らげたい場合はこんな感じ良さそう。

例文③
楽しみにしていた映画に連れてってくれるの? ₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎ദ⸒⸒

うさぎのキャラで笑顔は最強! もっと笑顔のうさぎの顔文字があって欲しい!

ミッフィという選択肢も

うさぎのキャラクターの中でも特に有名なミッフィにも実はあれこれと顔文字があります。

例えば…

(・×・)
∩∩
(・x・)♪

こんなやつですね。他にもいろんな種類があります。以下の記事で特集してますのでぜひぜひそちらもチェックしてみて下さいね。

ミッフィーの顔文字を耳のあるなしで大特集【コピペボタン付き】
ミッフィーの顔文字について特集しました。ミッフィーの顔だけバージョンと耳のあるバージョンに分けて紹介しています。ミッフィーについても調べています。ミッフィーのことを年齢から、場所から、誕生秘話まで。コピペボタンもついているのでボタンを押して使いたい場所で押せば簡単に使えます。iPhoneやAndroidでも使えるのでドンドン使ってみて下さいね。

ちなみにうさぎの顔文字は韓国でも使われています。こちらで紹介しています。

うさぎの顔文字を韓国のサイトで探してみたよ!【コピペボタン付き】
この前、顔文字をネットで検索していると、なんと韓国のサイトがヒットしました。 もちろんハングル文字で書かれており、顔文字って「이모티콘」書くことがわかりました。ちなみに絵文字は「이모지」です。ハングル文字って普段馴染みがないので面白いですね...
スポンサーリンク

まとめ

口が「ᆺ」になっているとうさぎっぽくみえるね / (⁎˃ᆺ˂)\

うさぎの顔文字を調べてみました。うさぎの口や耳でいろんな表現ができるので好みのものが見つかりやすいかも。3つのグループに分けてうさぎの顔文字をまとめています。泣いた表情のうさぎの顔文字、おすまし顔のもの、笑顔のものになっています。うさぎは顔文字になってもかわいいですね。

うさぎの顔文字の例文も載せているのでどんな時にどの顔文字を使ったらいいのかの参考にしてくださいね。コピペボタンがついているので、ボタンをポチッとして使いたいところでペーストすると簡単に使えますよ。うさぎの絵文字の記事もあるのでそちらも参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました