ミッフィーの顔文字を耳のあるなしで大特集【コピペボタン付き】

ミッフィの顔文字 顔文字
記事内に広告が含まれています。

ミッフィーの顔文字について調べてみました。調べたきっかけは、このサイトのうさぎの顔文字について調べていたときのことです。

うさぎについて調べているうちになんとミッフィーの顔文字に出会ってしまったのです。

発見した時、「あっ! ミッフィーだ!」ってすぐにわかるくらい、あの特徴的なお口でホント可愛らしいですよね。

ミッフィーの顔文字は、うさぎの顔文字と似てはいますが、愛らしさは抜群ですよね。ミッフィーの顔だけのものも耳のあるものも可愛い! 

多分、ミッフィーの顔文字を使っている人はかなり多いに違いない

これは調べて記事にしなければと自分のやる気メーターが振り切りました

是非ともミッフィーの顔文字を使ってもらおうと思い調べて今回の記事を書きました。

ミッフィーについて知っている方も多いと思いますが、ミッフィーについても調べて簡単にまとめていますのでそちらもチェックしてもらうと、よりミッフィーの顔文字に愛着が湧くかと思います。

うさぎの顔文字についてもまとめている記事がありますので、そちらもチェックしてみてくださいね。

可愛いうさぎの顔文字特集!色んなパターンで紹介するよ【コピペ可】
うさぎの可愛い顔文字を特集しました。うさぎの顔文字は口や耳に特徴があります。口を☓にするとミッフィちゃんみたいになりますよ。3つのグループに分けました。泣いた表情のうさぎ、おすまし顔、笑顔のうさぎの顔文字にグループ分けしています。コピペボタンがあるので簡単に使えます。ラインやツイッター、インスタにも簡単に投稿出来ます。iphoneやandroidでも大丈夫です。
ミッフィーは有名過ぎるうさぎちゃん。抑えといて!
スポンサーリンク

ミッフィーの顔文字を集めてみたよ

ミッフィーの顔文字を耳なし(顔だけ)のものと耳ありのものとに分けて紹介します。

ミッフィーの顔文字(耳なしバージョン)

ここでは耳なしバージョンのミッフィーを集めています。ミッフィーの顔だけのものは、お口が「X」でかなりキュートですね。

顔文字
コピーボタン
(。・x・。)
(。・x・。)をコピー
(・×・)
(・×・)をコピー
(*´×`*)
(*´×`*)をコピー
( ・×・)
( ・×・)をコピー
(´・×・`)
(´・×・`)をコピー
(♡•×•♡)
(♡•×•♡)をコピー
\( ・×・ )/♡
\( ・×・ )/♡をコピー
(ु・x・) ु⁾⁾
(ु・x・) ु⁾⁾をコピー
(`・×・´)
(`・×・´)をコピー
( ´•̥ו̥` )
( ´•̥ו̥` )をコピー
○(・x・)
○(・x・)をコピー
(。・×・。)
(。・×・。)をコピー
( ・×・ )
( ・×・ )をコピー
(´・×・`*)
(´・×・`*)をコピー
( ´x` )♡
( ´x` )♡をコピー
( `・×・´ )
( `・×・´ )をコピー
( ˇxˇ )
( ˇxˇ )をコピー
(・×・☆)
(・×・☆)をコピー
(´・×・`)♡♩
(´・×・`)♡♩をコピー

つぶらな瞳とお口「X」でミッフィーを表現していますね。
耳なしバージョンのミッフィーもかわいらしいです。ちなみに「x」はくちではなく、くちと鼻を表しているそうですよ。

ミッフィーの顔文字(耳ありバージョン)

ここでも耳ありバージョンのミッフィーを集めています。耳プラス口「x」で更にミッフィーらしくなりました。

システムの都合上コピペボタンは2行の顔文字も1行になってしまいます。コピペしたものを改行して使っていただくか、左側の顔文字そのものをコピーして利用してください

顔文字
コピーボタン
/) /)
。・×・)
/) /)  。・×・)をコピー
  /) /)
( ・ x ・ )
/) /) ( ・ x ・ )をコピー
(∩´。•×•。`∩)♡
(∩´。•×•。`∩)♡をコピー
 ∩∩
(・x・)♪
∩∩ (・x・)♪をコピー
/) /) ♡
*・×・)
/) /) ♡ *・×・)をコピー
 ∩∩
(・x・)
∩∩ (・x・)をコピー
(\ ♚ /)
(ฅ•.•ฅ)
(\ ♚ /) (ฅ•.•ฅ)をコピー
 /) /)
(ฅ• × •ฅ)ﻌﻌﻌ
/) /) (ฅ• × •ฅ)ﻌﻌﻌをコピー
/) _ /)
(ฅ・×・)ฅ
/) _ /) (ฅ・×・)ฅをコピー
*゜(\ (\
c(⌒(_´・×・`)_ 
*゜(\ (\ c(⌒(_´・×・`)_をコピー
/ /
(・×・)
/ / (・×・)をコピー
U╹ x ╹U
U╹ x ╹Uをコピー
U(´・×・`)U
U(´・×・`)Uをコピー
/(・ × ・)\
/(・ × ・)\をコピー
/(=✪ x ✪=)\
/(=✪ x ✪=)\をコピー
/(=◕ x ◕=)\
/(=◕ x ◕=)\をコピー
⊂((・x・))⊃
⊂((・x・))⊃をコピー
  ∩∩ノ
c(・×・c_ノ
∩∩ノ c(・×・c_ノをコピー
( ᐢ・×・ᐢ )
( ᐢ・×・ᐢ )をコピー

2段に分かれているものは、顔の上に耳が乗るように使うと可愛いミッフィーが出来上がります。

これなんかまさしくミッフィー!
/) /)
( ・ x ・ )

耳ありバージョンはかわいいミッフィー顔文字が揃っています。

どれにしようか迷ってしまいそう。

ミッフィーについて知ろう!

<ミッフィーについて>

ミッフィーは小さなうさぎの女の子。オランダの絵本作家・グラフィックデザイナーのディック・ブルーナさんが描いた絵本の主人公です。
正直で純真で勇気があり、いつも新しいことに興味津々なミッフィーと、家族やおともだちが繰り広げるあたたかい物語は、世界中の人々に愛され続けています。
引用:日本のミッフィー情報サイト

ディック・ブルーナさんは有名ですよね。1927年オランダ生まれの絵本作家さん。120を超える絵本を創作されたそうです。

ブルーナさんは絵本作家になる前から、父親の出版社でデザイナーとして活躍されていたとのこと。

ペーパーバック(文庫本)の表紙をデザインしたそうで、その中で本を読み過ぎて目の赤くなったクマのキャラクター<ブラック・ベア>が登場し、人気を呼びました。

このブラックベアもミッフィー誕生の元になっているような気がします。

スポンサーリンク

<ミッフィーの年齢は?>

ミッフィーは、絵本の読者とおなじくらいの年齢、 0才から6才くらいの女の子です。 ミッフィー誕生のお話もあれば、学校にいったり、 おねえさんになるお話も。 描かれる年齢は、絵本のお話によって変わりますが ミッフィーは永遠に子どもです。
引用:日本のミッフィー情報サイト

ミッフィーは0才から6才くらいだったのですね。知りませんでした。お話の中で、ミッフィー誕生の話もあるとのこと。どんな風に生まれたのかな?

ブルーナさんが子育ての中で体験したエピソードとかもありそうですね。

<ミッフィー誕生秘話>

ブルーナさん一家がオランダ北部のエグモント・アーン・ゼーという海辺の町で休暇を過ごしたときのこと。
海岸付近に野うさぎが走りまわっているのを見たブルーナさんは、まだ小さかった長男のシルクさんにうさぎのお話を語って聞かせました。
そのお話がもととなり、1955年6月21日、ミッフィーの絵本が誕生しました。
引用:日本のミッフィー情報サイト

海辺の町で休暇を過ごした時に、偶然野うさぎが走り回っているのもみて、長男にうさぎのお話をしたのが、ミッフィーの話の元になっているのですね。素敵な誕生の仕方ですね。

日本では1964年に福音館書店より『ちいさなうさこちゃん』が出版されました。なんとミッフィーちゃんは9年後に日本に紹介されたのですね。どんなきっかけで日本にきたのか興味津々です。

ミッフィー誕生秘話が面白かった!

まとめ

誰もが知っているミッフィーの顔文字を調べてまとめてみました。調べたきっかけはうさぎの顔文字を調べていて偶然にミッフィーの顔文字をみつけたこと。

ミッフィーの顔文字をまとめてコピペボタン付きで紹介しています。ミッフィーのことについても調べていますので、よりミッフィーの顔文字に愛着が湧くと思います。

ミッフィーの顔だけのものもかわいいけれども、耳ありのものはうさぎっぽさが更に可愛いですね。どちらも良さげです。

是非とも普段使いの顔文字のお仲間に入れてあげて下さいね。うさぎの顔文字の記事もありますのでそちらもチェックしてみて下さい。

可愛いうさぎの顔文字特集!色んなパターンで紹介するよ【コピペ可】
うさぎの可愛い顔文字を特集しました。うさぎの顔文字は口や耳に特徴があります。口を☓にするとミッフィちゃんみたいになりますよ。3つのグループに分けました。泣いた表情のうさぎ、おすまし顔、笑顔のうさぎの顔文字にグループ分けしています。コピペボタンがあるので簡単に使えます。ラインやツイッター、インスタにも簡単に投稿出来ます。iphoneやandroidでも大丈夫です。

更に韓国のうさぎの顔文字もあります。

うさぎの顔文字を韓国のサイトで探してみたよ!【コピペボタン付き】
この前、顔文字をネットで検索していると、なんと韓国のサイトがヒットしました。 もちろんハングル文字で書かれており、顔文字って「이모티콘」書くことがわかりました。ちなみに絵文字は「이모지」です。ハングル文字って普段馴染みがないので面白いですね...

ちなみにうさぎの絵文字はこちらです。

うさぎの絵文字特集!関連するものも集めてみた【コピペボタン付】
うさぎの絵文字を特集しました。うさぎの絵文字はかわいいものがあります。それ以外でも動物のかわいい絵文字もあつめています。例文も載せていますので参考に。コピペボタンが付いているのでラインやツイッター、インスタに簡単にコピペして使えます。iphoneやandroidでも大丈夫です。

その他、キャラクターの顔文字も特集していますのでそちらもよければ見てみて下さいね。

ドラえもんの顔文字を特集!いろんな表情があるよ【コピペボタン付】
ドラえもんは老若男女問わずいろんな世代で人気のあるキャラクターですよね。みんな大好きなドラえもんを顔文字で送れたら、みんなも喜びそうですよね。 今回は大人気のドラえもんの顔文字を特集することになりました。探しやすいように、文字や言葉のある顔...
ウルトラマンの顔文字を総特集!バルタン星人も!【コピペボタン付】
大人気のウルトラマンの顔文字を今回は取り上げてみました。 ウルトラマンと言えば前からみた顔がかなり特徴ありますよね。目が縦の楕円形で鼻がシュッとなっています。顔文字にしやすいかも。 飛んでいる絵も独特。正面から捉えていてやや顔が斜めになって...

コメント

タイトルとURLをコピーしました