土下座の顔文字!色んなパターンを集めてみたよ【コピペボタン付き】

顔文字
記事内に広告が含まれています。

突然ですが、本当にごめん!って感じで謝りたい時ってないですか?

だいぶ昔の話ですが、家で洗濯を代わりにやろうとした時のことです。色落ちする服と白いシャツを一緒に洗ってしまった時があって、それをラインで教えてもらったのですが、この時はまさしく本当にごめん!って感じでした。

この時に送ったのが、┏( ;〃。 _ 。〃 )┓。こんな時に土下座の顔文字はピッタリハマります。

土下座の顔文字も結構たくさんあって(みんな意外と使ってる?)、謝りたいレベルによって使いやすいように3つのグループに分けてみました。土下座の顔文字の使い方の例文も載せていますので、そちらも参考にしてどんどん使ってみてください。

コピペボタンもついています。クリックすると簡単に使えますよ。

※土下座の絵文字も記事にしています。リンクは下にあります。

土下座の絵文字特集!組み合わせまで集めてみた【コピペボタン付き】
土下座の絵文字を紹介します。iphone、androidやインスタ、ツイッターでも使えるものです。コピーボタンもついているので使う時はボタンを押して、使いところでペーストすると簡単に使えます。
謝りたいレベル別にまとまってるのは探しやすそう。かわいくて謝っている顔文字はあるかな?
スポンサーリンク

謝りたいレベル別に土下座の顔文字を紹介!

土下座の謝りたいレベル別に顔文字をまとめてみました。まずはプチ謝りたいレベルの土下座の顔文字です。少し謝りたいなという場合などに使ってみてくださいね。

謝りたいレベル1の土下座絵文字(プチかわいいバージョン)

顔文字コピーボタン
_(-ω-`_)⌒)_
_(-ω-`_)⌒)_をコピー
m(´・ω・`)m
m(´・ω・`)mをコピー
(o_ _)o
(o_ _)oをコピー
(、._. )、
(、._. )、をコピー
_( _´ω`)_
_( _´ω`)_をコピー
_(・ω・_)⌒)_
_(・ω・_)⌒)_をコピー
_(:3 」∠)_
_(:3 」∠)_をコピー
○| ̄|_ =3 ブッ
○| ̄|_ =3 ブッをコピー
・゚・(●´Д`●)・゚・
・゚・(●´Д`●)・゚・をコピー
━。゚(ノдヽ)゚。━
━。゚(ノдヽ)゚。━をコピー
┏(I:)
┏(I:)をコピー
(>人<)
(>人<)をコピー

かわいらしいものばかり。どれを使うのか迷ってしまいそう。コレ┏(I:)、なんかは気心知れている人にゴメンチャイって感じで使うといいかも。決してそれ以外では使わないように。

謝りたいレベル2の土下座絵文字(ちゃんと謝っているバージョン)

次は、ちゃんと謝りたいなという時に使える顔文字です。しっかり謝っています。

顔文字コピーボタン
┏○┓
┏○┓をコピー
<(_ _)>
<(_ _)>をコピー
m(_ _)m
m(_ _)mをコピー
m(._.)m
m(._.)mをコピー
○┓
○┓をコピー
(ToT)ゞ
(ToT)ゞ>をコピー
(o*。_。)o
(o*。_。)oをコピー

「ごめーん」とか「すいませーん」って感じでしょうか。手をついてお辞儀をするとかなり土下座っぽく見えるのでしっかり謝っている感じが出ますね。

コレ○┓なんか腰が90度に曲がっているので、深くお辞儀している状態。かなり謝っている感がありますね。

謝りたいレベル3の土下座絵文字(メチャ謝りバージョン)

最後は、ものすごく謝りたい時に使える顔文字。どれもこれもメチャクチャ謝っているのでいいものありそうですよ。

顔文字コピーボタン
__|\○_
__|\○_をコピー
: (_;´д`;) :_
: (_;´д`;) :_をコピー
__| ̄|○
__| ̄|○をコピー
( ┓ ›゚д゚‹)┓
( ┓ ›゚д゚‹)┓をコピー
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>をコピー
┏( ;〃。 _ 。〃 )┓
┏( ;〃。 _ 。〃 )┓をコピー
┏( ;〃。 (工) 。〃 )┓
┏( ;〃。 (工) 。〃 )┓をコピー
┏( ;〃>ω<〃 )┓
ω<〃 )┓をコピー
┏( ;〃ToT〃 )┓
┏( ;〃ToT〃 )┓をコピー

謝り度レベル3はさすがにどれも謝り度が半端ないです。

コレ: (_;´д`;) :_は、涙をポロポロ流すほど謝っているし、こちら┏( ;〃。 _ 。〃 )┓は、白目を剥くほど謝っていて迫力あります。

このあたりを使うと、かなり反省している感を醸し出しそうです。もし使う場面がありましたら、是非とも使ってみてください。

文字を組み合わせてみるとまた雰囲気が変わるかも

顔文字だけでも土下座の表現は出来ますが、そこに文字を組み合わせると謝っているのだけど少し柔らかくなる感じがします。いくつか紹介をしますので、参考にして下さいね。

顔文字コピーボタン
m(´・ω・`)m ゴメン
m(´・ω・`)m ゴメンをコピー
(*´人`*) ごめ~ん
(*´人`*) ごめ~んをコピー
(。•́ᴗ•̀。)ゴメンネ…
(。•́ᴗ•̀。)ゴメンネ…をコピー
ごめんなさい(´。・д人)シクシク…
ごめんなさい(´。・д人)シクシク…をコピー
(人д`o)ゴメンネ
(人д`o)ゴメンネをコピー
d(>∇<;)ゆるちて♪
d(>∇<;)ゆるちて♪をコピー
(*>ㅅ<)՞՞ごめんちゃい
(*>ㅅ<)՞՞ごめんちゃいをコピー
ゴメンナサイ·°(৹˃ᗝ˂৹)°
ゴメンナサイ·°(৹˃ᗝ˂৹)°をコピー
∑(°口° )…ヤ…ヤッ…チャタ…ゴメンナサイ
∑(°口° )…ヤ…ヤッ…チャタ…ゴメンナサイをコピー
( ‘ω’)ゴメンチョットナニイッテルカワカンナイ
( ‘ω’)ゴメンチョットナニイッテルカワカンナイをコピー

文字を加えるだけで、雰囲気変わりますね。ちょっと許してもらえる気になりそう。

最後のは、ちょっと逆ギレ気味??
スポンサーリンク

取りあえず使ってみるとこんな感じ

使い方は人それぞれで全然オッケーですが、ひとまず私が使うとこうなるというのをお見せしておきたいと思います。

例文①
(彼女を怒らせてしまった彼氏がラインで謝罪する場面)
僕が悪かった、本当にごめんね? m(_ _)m 今度一緒に甘いもの食べに行こう、だから機嫌なおしてね_(-ω-`_)⌒)_
例文②
(小説家アベさんが原稿期限を過ぎてしまっていて編集部からの電話の場面)
「アベさん、勘弁してくださいよ。これ以上、とても待てません」
「申し訳ない。妻の風邪は治ったんだが、妻の祖母が風邪をひいたんで実家に看病に行ったら、その間に猫が風邪をひいちゃって…(*>ㅅ<)՞՞ごめんちゃい」
例文③
(妻に買い物をものを仕事帰りに頼まれただんなさんが奥さんへ)
頼まれてた牛乳を買い忘れてしまいました。ごめんなさい┏( ;〃。 _ 。〃 )┓

まとめ

土下座の顔文字について、反省度合い別にまとめてみました。
プチ反省の場合、ちゃんと謝りたい反省度合い中の場合、メチャクチャ謝りたい反省度合い大の場合に分けて紹介しました。

最後に顔文字に文字を合わせて更に土下座の表現に幅を広げてみました。文字を組み合わせるだけで土下座でも柔らかく表現することが出来ました。
是非とも自分の探している土下座の顔文字をみつけて下さいね。

土下座は絵文字でも表現出来るので、そちらも参考にしてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました