かわいい絵文字を総特集!iphoneで組み合わせも【コピペボタン付】

アイフォン かわいい絵文字 絵文字
記事内に広告が含まれています。

iPhoneを使っているとかわいい絵文字がたくさんありますよね。
ラインでメッセージを送る時など、かわいい絵文字を活用すると届いた相手も嬉しいでしょうし、送ったこちらも楽しくなります。

しかし欲しい絵文字がなかなか見つからないことはありませんか? 私もいろいろ検索してみたのですが、なかなかかわいい絵文字を探せずに困り果てた経験があります。

かわいい絵文字で、種類別にあったら探しやすいかな?
コピーボタンがあって、それをクリックしてコピペが出来て簡単に使えるといいなあ、と…。
そんなことを考えて使いやすいようにといろいろと工夫してみました。

こちらの記事では、自分の欲しい絵文字が見つかりやすいように種類別でご紹介します。最後にかわいい絵文字の組み合わせも紹介していますのでお楽しみに!

種類別にあると探しやすいね!

スポンサーリンク

iphoneの絵文字を種類別に紹介!

iPhoneで使えるかわいい絵文字は種類が豊富ですね。たくさんあるので見つけるのに一苦労です。そこで種類別にまとめてみました。

かわいい絵文字を厳選しましたので、その中から自分の好みのものを探してみてくださいね。

iPhoneで絵文字を打つ時は例えば「ちゅーりっぷ」みたいに文字を入れて変換するのが簡単です。記事内で紹介する絵文字にそうした文字を添えておりますので、そちらを参考に絵文字を出してくださいね。

もちろん、コピーボタンでもコピペ出来て簡単に使えます。

顔・感情

顔文字の種類名前コピーボタン
😄目もにこやかな笑顔
😄をコピー
😃大きい目の笑顔
😃をコピー
😊微笑む目の笑顔
😊をコピー
😍目がハートの笑顔
😍をコピー
😁輝く笑顔
😁をコピー
😅汗をかいた笑顔
😅をコピー
😋美味しい顔
😋をコピー
🙆OKのポーズをする人
🙆をコピー
🙅NOのポーズをする人
🙅をコピー
🙇土下座する人
🙇をコピー
💙青色のハート
💙をコピー
💓赤色のハート
💓をコピー
💕ふたつのハート
💕をコピー
💖輝くハート
💖をコピー
💞回転するハート
💞をコピー
💘ハートに矢
💘をコピー

この顔文字は結構普段使いしますよね。
言葉だけでは伝わりにくいかなっていう時に便利です。

人の○×は、コレだけで使えそう。
ハートはどれもかわいいですね〜。ついつい使ってしまいそう。

装飾品

絵文字名前コピー
🎀リボン
🎀をコピー
👠ハイヒール
👠をコピー
👗ドレス
👗をコピー
👘着物
👘をコピー
🌂閉じた傘
🌂をコピー
💍リング
💍をコピー

リボンやらハイヒールやら、どれもかわいいですね。指輪も組み合わせのアクセントに良さそう。

動物・自然

絵文字名前コピー
🐶犬の顔
🐶をコピー
🐱猫の顔
🐱をコピー
🐹ハムスター
🐹をコピー
🐰うさぎの顔
🐰をコピー
🐯虎の顔
🐯をコピー
🐨コアラ
🐨をコピー
🐻
🐻をコピー
🐴馬の顔
🐴をコピー
🐧ペンギン
🐧をコピー
🐦
🐦をコピー
🐤ひよこ
🐤をコピー
🐥正面を向いたひよこ
🐥をコピー
🐣産まれたばかりのひよこ
🐣をコピー
🐙タコ
🐙をコピー
🐚巻貝
🐚をコピー
🐠熱帯魚
🐠をコピー
🐬イルカ
🐬をコピー
🐳潮吹きクジラ
🐳をコピー

リアルな動物の絵文字もありますが、こちらに載せているようなものがかわいいですね。中でも鳥の絵文字が個人的にはかわいくてオススメです。

花・自然系

絵文字名前コピー
🌸さくら
🌸をコピー
🌷チューリップ
🌷をコピー
🍀四つ葉のクローバー
🍀をコピー
🌹バラ
🌹をコピー
🌻ヒマワリ
🌻をコピー
🌺ハイビスカス
🌺をコピー
🍁かえで
🍁をコピー
🍃風に揺れる葉
🍃をコピー
🍂落ち葉
🍂をコピー
🌿ハーブ
🌿をコピー
🌾
🌾をコピー
🍄キノコ
🍄をコピー
🌵サボテン
🌵をコピー
🌰くり
🌰をコピー
🌱新芽
🌱をコピー
🌼開花
🌼をコピー
🌕満月
🌕をコピー
🌙三日月
🌙をコピー
🌏地球(アジアとオーストラリア)
🌏をコピー
🌠流れ星
🌠をコピー
スター
⭐をコピー
高電圧
⚡をコピー
🌀渦巻き
🌀をコピー
🌈
🌈をコピー

花はどれもかわいいし、カラフルなので組み合わせにも使い勝手が良さそうです。落ち葉もあったりと結構バリエーションが豊富です。

季節・小物・食べ物

絵文字名前コピー
🎍門松
🎍をコピー
💝ハートにリボン
💝をコピー
🎃ハロウィンかぼちゃ
🎃をコピー
🎄クリスマスツリー
🎄をコピー
🎁プレゼント
🎁をコピー
🎋七夕
🎋をコピー
🎈風船
🎈をコピー
🔔ベル
🔔をコピー
🔅低輝度
🔅をコピー
はさみ
✂をコピー
📎クリップ
📎をコピー
鉛筆
✏をコピー
📙オレンジの本
📙をコピー
🎨絵の具パレット
🎨をコピー

ハートにリボンはバレンタイン用でしょうか? これもかわいいですね。
文具関連もちょっとしたポイントに使えそうですね。

音楽・スポーツ

絵文字名前コピー
🎵音符
🎵をコピー
🎶複数の音符
🎶をコピー
🎹鍵盤
🎹をコピー
🎲サイコロ
🎲をコピー
🎯
🎯をコピー
🏈アメフト
🏈をコピー
🏀バスケットボール
🏀をコピー
サッカー
⚽をコピー
野球
⚾をコピー
🎾テニス
🎾をコピー
🎳ボウリング
🎳をコピー

バスケット、野球などボールの絵も組み合わせると映えそうですね。
丸いものってかわいく感じますので、あるとほっこりさせられそうです。
積極的に使ってみてください。

飲み物・食べ物

絵文字名前コピー
温かい飲み物
☕をコピー
🍵湯飲み
🍵をコピー
🍔ハンバーガー
🍔をコピー
🍗鶏もも肉
🍗をコピー
🍱弁当
🍱をコピー
🍣すし
🍣をコピー
🍙おにぎり
🍙をコピー
🍡だんご
🍡をコピー
🍩ドーナツ
🍩をコピー
🍮プリン
🍮をコピー
🍦ソフトクリーム
🍦をコピー
🍰ショートケーキ
🍰をコピー
🍫チョコレート
🍫をコピー
🍬キャンディ
🍬をコピー
🍭ぺろぺろキャンディ
🍭をコピー

ショートケーキは大きくて映えそうですね。3色だんごも色とりどりでいろんな絵文字と合わせられそう。

果物

絵文字名前コピー
🍎赤リンゴ
🍎をコピー
🍏青リンゴ
🍏をコピー
🍊みかん
🍊をコピー
🍋レモン
🍋をコピー
🍒さくらんぼ
🍒をコピー
🍇ぶどう
🍇をコピー
🍉スイカ
🍉をコピー
🍓いちご
🍓をコピー
🍑
🍑をコピー
🍌バナナ
🍌をコピー
🍍パイナップル
🍍をコピー

果物はかわいい系の定番! 季節に合わせて使いたいですね。

建物 乗り物

絵文字名前コピー
🏠
🏠をコピー
🏰西洋の城
🏰をコピー
🗼東京タワー
🗼をコピー
🎠メリーゴーランド
🎠をコピー
🎡観覧車
🎡をコピー
ヨット
⛵をコピー
🚀ロケット
🚀をコピー
🚂蒸気機関車
🚂をコピー
🚞登山鉄道
🚞をコピー
🚆電車正面
🚆をコピー
🚃電車
🚃をコピー
🚌バス
🚌をコピー
🚙アールブイ車
🚙をコピー
🚖タクシー正面
🚖をコピー
🚚トラック
🚚をコピー
🚔パトカー正面
🚔をコピー
🚒消防車
🚒をコピー
🚑救急車
🚑をコピー
🚲自転車
🚲をコピー
💈床屋
💈をコピー
🚥信号横
🚥をコピー
🔰初心者マーク
🔰をコピー

西洋の城、ロケットは目立つ感じ。車はいろんな種類があります。RV車があるなんてホント種類が豊富。
車と何が合いそうかな? 食べ物系なんか合わせやすそう。

乗り物は結構種類が豊富。飛行機から電車、バス、救急車まで。
色目もカラフルなので、他の絵文字と組み合わせて使いたいですね。

記号

絵文字名前コピー
祝マーク
㊗をコピー
バツ
❌をコピー
太い丸
⭕をコピー
💮大変よくできました
💮をコピー
💯100点満点
💯をコピー
🔴赤い丸
🔴をコピー
🔵青い丸
🔵をコピー
🔻赤い下三角
🔻をコピー
🔶大きいオレンジのひし形
🔶をコピー
🔷大きい青のひし形
🔷をコピー

100点はかなり目立ちますね。丸、三角、ひし形は大きめなので見栄えがします。
使いやすそうです。

星座

絵文字名前コピー
おひつじ座
♈をコピー
おうし座
♉をコピー
ふたご座
♊をコピー
かに座
♋をコピー
しし座
♌をコピー
おとめ座
♍をコピー
てんびん座
♎をコピー
さそり座
♏をコピー
いて座
♐をコピー
やぎ座
♑をコピー
みずがめ座
♒をコピー
へびつかい座
⛎をコピー
🔯六芒星
🔯をコピー

星座の絵文字はかわいくて使えそう。自分の星座や相手の星座を考えて使ってもいいですね。
ここには載せていませんが、数字や矢印も使えそうだったのですが、「かわいい」感じのもの
はなかったので今回は紹介していません。

かわいい絵文字をたくさん知ることが出来ました。
絵文字をどのように組み合わせたらかわいいのかな?

組み合わせを考えてみました

組み合わせ①

絵文字名前
コピー
🍀🍒(四つ葉のクローバー)(さくらんぼ)
🍀🍒をコピー
⭐🍰(スター)(ショートケーキ)
⭐🍰をコピー
🌈🍩(虹)(ドーナツ)
🌈🍩をコピー
🌼🍑(開花)(桃)
🌼🍑をコピー
👗💘(ワンピース)(ハートに矢)
👗💘をコピー
🐹🎀(ハムスターの顔)(リボン)
🐹🎀をコピー
🐶🍊(イヌの顔)(みかん)
🐶🍊をコピー
👘🍵(着物)(湯飲み)
👘🍵をコピー
🐥🌿(前を向いているひよこ)(ハーブ)
🐥🌿をコピー

10種類ほど厳選して載せてあります。他にもいろんな可愛い組み合わせがありますので、続きは別の記事で紹介しますのでそちらもチェックしてくださいね。
スポンサーリンク

まとめ

今回はiPhoneのかわいい絵文字を種類別に紹介しました。顔・表情から始まって、動物や自然、食べ物、乗り物など様々な種類がたくさんあるのでその中でもかわいいものを厳選して紹介しました。かわいい組み合わせは10種類ほど厳選して紹介しました。他にも様々な種類があるので他の記事でも紹介していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました