お疲れ様の絵文字を総特集!組み合わせもあるよ【コピペボタン付】

お疲れ様 絵文字 絵文字
記事内に広告が含まれています。

前回はお疲れ様の顔文字を特集しました。結構たくさんあったので探している顔文字が見つかったのでないでしょうか?

このサイトでは顔文字を特集したら、その絵文字も取り扱うという流れとなっていますので調べてみましたが、お疲れ様の絵文字ズバリのものってなかなかないのですよね。

いろいろ調べてお疲れ様にかなり近いニュアンスで使える絵文字と組み合わせの絵文字を充実させてみました。

更にお疲れ様の顔文字も組み合わせて使っていただけると、バリエーションをかなり増やせるかと思います。

それでは一緒に見て行きましょう!

組み合わせの絵文字が充実しているみたいだよ
スポンサーリンク

※お疲れ様の顔文字のリンクを下に貼っておきます。

お疲れ様の顔文字!色んなパターンでまとめてみた【コピペボタン付】
お疲れ様の顔文字を特集しました。普段でも使う魔法のコトバ。可愛いお疲れ様の顔文字、普通のもの、元気なものの3種類にわけています。コピペボタンもあるのでボタンポチッで簡単に使えます。iphoneやandroidでも使えるのでスマホでも使いやすいですよ。

お疲れ様のニュアンスで使える単体の絵文字

お疲れ様ズバリで使える絵文字はなかなかみつかりませんでした。しかしそれにかなり近い絵文字をみつけてきたので紹介していきます。

絵文字名前コピー
🍵湯呑み
🍵をコピー
温かい飲み物
☕をコピー
🍺ビール
🍺をコピー
🎊くす玉
🎊をコピー
🍻ビールで乾杯
🍻をコピー
😉笑顔でウインク
😉をコピー
😌ほっとした顔
😌をコピー
😏薄笑いの顔
😏をコピー

お疲れ様というコトバをイメージすると、出てくる絵文字を集めてみました。
湯呑に温かい飲み物が入ったものは、お疲れ様をかなりイメージしますよね。

それよりちょっと勢いのある🍺は、元気にお疲れ様という時に使えそうな絵文字。

顔の表情でもお疲れ様を表現出来そうですね。何種類かありますので、伝えたいものに近いものを選んでみて下さい。

お疲れ様の絵文字を組み合わせたもの

ここではお疲れ様の絵文字を組み合わせたものを集めてみました。

絵文字名前コピー
😌🍀(ほっとした顔)(四つ葉のクローバー)
😌🍀をコピー
😽💕(キスの顔の猫)(ふたつのハート)
😽💕をコピー
😌🍵(ほっとした顔)(湯呑み)
😌🍵をコピー
😏☕(薄笑いの顔)(温かい飲み物)
😏☕をコピー
😉🍺(笑顔でウインク)(ビール)
😉🍺をコピー
😌🎊(ほっとした顔)(くす玉)
😌🎊をコピー
😉🍻(笑顔でウインク)(ビールで乾杯)
😉🍻をコピー
😉🍵(笑顔でウインク)(湯呑み)
😉🍵をコピー

顔の絵文字とは組み合わせやすいですね。ホッとした顔(😌)とクローバー(🍀)の組み合わせは、ほっこりした感じで、静かにお疲れ様を伝えられそう。

ここでは簡単な例を出していますが、組み合わせはかなりたくさん出来そうですね。

コツとしては、まずは顔の絵文字で伝えたいものを選んでからペアになる絵文字を探すと組み合わせやすいですよ。一度試してみてくださいね。

取りあえず使ってみるとこんな感じ

お疲れ様の絵文字を紹介してきましたが、使い方は人それぞれでいいのかなと思いますが、私が使うとこんな感じになるよというところをお見せしておきますね。

例文①
昨日は飲み会お疲れ様でした!🍺
メッセージそのままの絵文字ですが、これはこれでやはりしっくりきますよね。
お疲れ様でした~、という感じで元気なイメージ!
例文②
先週は出張お疲れ! 今週も頑張りましょう!😏☕
出張お疲れ様って感じですね。でも🍺だとちょっと違うかな。何か元気にって感じではなく、疲れを少しねぎらうイメージで行くとこれはまずまずいいのかなって思います。
例文③
昨日は時間を作ってくれて話を長いこと聞いてくれてありがとう😌🍀
話をしっかり聞いてくれるのは、しんどい時などは本当に助かりますよね。心から感謝を表すような感じが伝わりそうです。

僕は元気にお疲れ様~、が好きだな😉🍺🎊🍻

まとめ

  • お疲れ様の顔文字はたくさんあったが、絵文字はズバリのものはなかった
  • かなり近いニュアンスの絵文字と組み合わせが充実
  • 組み合わせのコツも伝授
  • 例文もあるよ。参考に!

お疲れ様の絵文字はズバリのものはなかったけれども、近いニュアンスのものはお疲れ様をしっかり伝えられる絵文字でしたね。

組み合わせのコツを使って組み合わせの絵文字を自分のものにすれば、細かいニュアンスをしっかり伝えられそうです。試してみて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました