やれやれの絵文字特集!関連するものも集めてみた【コピペボタン付】

絵文字
記事内に広告が含まれています。

やれやれの絵文字を調べてみました。やれやれと言えば、どんな時を表すのでしょうか? 「やれやれ」という言葉を調べてみると、”物事が一段落し、ほっと気が緩んだり、思い通りにならずがっかりしたりした時に言う語。また、同情の気持ちを表す語”となっています。

普段、「やれやれ」って言う時やテレビドラマなどでやれやれとなっている時のジェスチャーを考えてみるとイメージしやすいですね。なのでそんなやれやれ感の出る絵文字を探してみました。関連する絵文字も集めていますのでそちらもみてくださいね。

やれやれの絵文字を使った例文も載せていますのでそちらもみてください。コピペボタンもついています。クリックすると簡単に使えますよ。やれやれの顔文字も記事にしていますので、そちらのリンクも貼っておきますのでご参考に。

やれやれの顔文字の色んなパターンを集めてみたよ【コピペボタン付き】
やれやれの顔文字を特集しました。やれやれの顔文字はたくさんあるので3つのグループに分けています。仕方がないなあと軽く許している顔文字、困った感が出ている顔文字、かなり困った感が出ている顔文字のグループにまとめました。コピペボタンも付いていますので、簡単にコピペして使うことが出来ます。ラインやツイッター、インスタにも簡単にコピペで投稿出来ますよ。iphoneやandroidでも使えるので、どんどん使ってみて下さい。
僕が登場しないと始まらないね。やれやれ。
スポンサーリンク

まずは単体で使えるやれやれの絵文字

テレビドラマなどで「やれやれ」ってよくやってますよね。そんな絵文字があるかな?

絵文字名前コピー
🤦ひたいに手をあてる人
🤦をコピー
🤷肩をすくめる人
🤷をコピー

この手を広げてやるジェスチャー。外国の方がよくやってますね。額に手を当てるポーズは、やれやれでも使えるけど、「アチャー」って感じで失敗した時も使えそうですね。

やれやれの絵文字の関連するもの

やれやれの関連絵文字ですが、顔の絵文字で表現できそうなものを集めてみました。やれやれに近いかな?

絵文字名前コピー
😅冷や汗笑顔
😅をコピー
😓冷や汗
😓をコピー

冷や汗笑顔の絵文字は、「あららー、やっちゃったのね、やれやれ」って感じでかなりやれやれに近いイメージです。冷や汗の絵文字の方は、そのやや困った感じが出てるバージョンですね。

取りあえず使ってみるとこんな感じ

使い方は人それぞれで全然オッケーですが、ひとまず私が使うとこうなるというのをお見せしておきたいと思います。

例文①
この進めていたプロジェクト、ボツになったのね。🤦
例文②
明日デートの約束だったけど、宿題がまだなのだったら仕方ないね。🤷
例文③
ここのお店で昨日安く買って喜んでいたけど、今日は更に値段下がってるね。😓
スポンサーリンク

まとめ

またまた登場の僕だねえ。やれやれ。

やれやれの絵文字を特集してみました。やれやれは両手を広げる外国人がよくやっているジェスチャーの絵文字や額に手を当てている絵文字などがありました。関連する絵文字もいくつかありましたので、使いたいイメージをどちらかで探してみて下さいね。

例文も載せているのでどんな風に使うのかの参考にしてみてくださいね。コピペボタンがついているので、ボタンをポチッとして使いたいところでペーストすると簡単に使えますよ。やれやれの顔文字の記事もあるのでそちらも参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました