ミニマリストの末路って?こんな事例あんなケースをたくさん紹介します

ミニマリスト 末路 その他
記事内に広告が含まれています。

普段いろいろとネットで調べていると、「ミニマリストの末路」について最近よく検索されているなと感じることがありました。私も以前は断捨離をしていたことがあり、その流れでミニマリストについても多少の知識がありました。7年前くらいのことでしょうか。

ミニマリストになって行き過ぎてしまって修行僧みたいな生活をされている方もいらっしゃったかなと記憶しています。

当時はミニマリストの末路には興味関心がなくて調べたりはしませんでした。しかし今はミニマリストの末路についてよく調べられているので、ミニマリストの末路ってどうなっているのだろうとかなり気になってきました。

そこで今回はミニマリストの末路の実際はどうなっているのかを徹底的に調べてまとめてみました。いろんな末路的な状況をみることが出来て面白かったです。

では一緒にみて行きましょう!

ミニマリストの末路はどうなってるのかな?
スポンサーリンク

ミニマリストの末路

ミニマリストの末路について徹底的に調べてみました。実際のミニマリストの末路について紹介しています。それでは実際にミニマリストの末路的なものを見ていきましょう!

末路その1 ~一瞬、すごい末路って思った

ちょっとネタ的な感じの発信ですが、ミニマリストの友人の家に遊びに行ったときのものでしょうか。

ミニマリストの末路?? って一瞬思ってしまいますが、VRをやっているところってどんな人でもこんな感じになりますよね? ちょっとお間抜けな感じに映りますよね。

私もVRしているところの写真を撮られたらこんな感じになるのだろうな。気をつけよう…。

末路その2 ~普段床に寝ているミニマさんに布団を与えると…

これは面白いよねえ。床に寝ていたのなら、布団が来たら!! ですよね!

この方にとっては布団って必要なモノだったのかなって思います。ミニマリストの方の行き着いてしまった末路っぽいですね。

末路その3 ~「捨てる」という行為にハマった結果…

ミニマリストになるきっかけは、「捨てる」ことから始まるそうですが、「捨てる」という行為にはまってしまうとこういうことになるようですね。

この一場面のイラストだけでミニマリストの末路を感じてしまいます。かなり前の投稿ですが内容が気になりますね~。

末路その4 ~この小さな人形は何? 末路に関係ある?

どんな末路なのでしょう。このときのラジオでその詳細が語られたのかな? この画像の小さな人形みたいなものが気になります。その人形に対して深くお辞儀をしていますが、果たしてこの正体は??

末路その5 ~ミニマリストとそうでない人が結婚した末路

なるほどです。ミニマリストとそうでない方が結婚した末路。ある意味ミニマリストの末路なのでしょうか?

たしかにミニマリストとそうでない方が一緒にすんだら、生活の根本の部分が違いますもんね。結婚する前にはなかなかわからないものなのでしょうか?

末路その6 ~部屋がフィギュアだけに!

「部屋がフィギュアだけに…」という衝撃の画像から始まるブログです。参考にしたブログ記事はこちらです。

【異常です】ミニマリストになった末路がやばすぎる....【クソ記事】
疲れからか物を捨てていたら不幸にもミニマリストになってしまう。ミニマリズムが言い渡した示談の条件とは....

ミニマリストけんさんのブログなのですが、自分で「末路」って書いているのが面白いですね~。

イキナリびっくりする画像が登場しますが、部屋にフィギュアがたくさん並んでいて他にはモノがかなり少ない異常な状態! 「え~っ」ってなるくらいインパクトのある画像ですね。

断捨離をしていった結果、ミニマリストになってしまったというけんさん。この画像だけでは、ミニマリストの末路だ~って思ってしまいます

部屋のほとんどを埋めてしまう趣味のフィギュアは、生活の中では必要なものだということで残されています。けんさんにとってこのフィギュアは生活の一部になるくらい重要な存在ということですよね。

フィギュアはラブライブのものだけを集めているラブライブ愛がマックスな方です。家の中の至るところでラブライブ愛がみられます。本当に好きなのですね。

ミニマリストが行き過ぎてAbemaprimeに出演されたそうです。ここまで行くとすごいですよね。

ただ末路と書いていますが、けんさんなりの考えで無理なく幸せに暮らされています。

スポンサーリンク

ミニマリストの末路の考察

ここではミニマリストの末路の実際について紹介していきました。ただ調べていくと「なぜミニマリストの末路に関心がいくのか」、とかミニマリストがなぜ「末路」に進んでしまうのかが自分なりに気になってしまいました。

別の記事でそのあたりを詳しく説明していますのでそちらも参考にしてください。

ミニマリストの末路ってどうなの?行き着いた先を徹底調査しました
ミニマリストの末路って実際はどうなっているのでしょうか? ブログやネットの情報を徹底調査して、実際はどうなっているのかをまとめてみました。いろいろなミニマリストさんがいらっしゃって面白いものになりました。
ミニマリストの末路の考察も面白いよ!

まとめ

今回はミニマリストの末路についての実際を紹介しました。「捨てる」を行き過ぎると末路に向かってしまうのがよくわかりました。

その中でも自分で行き過ぎないように工夫されて、自分なりにミニマリストとして楽しく生活されている方もいらっしゃいました。

自分自身ミニマリストにはなれないだろうなとは思いつつ、「モノ」を大事にするという気持ちは持っていたいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました