藤井聡太さんと芦田愛菜さんが結婚する可能性は?最新情報から考察

藤井聡太 芦田愛菜 結婚 その他
記事内に広告が含まれています。

藤井聡太さんと芦田愛菜さんがお似合いであるというのは有名な話でこのサイトでも一度取り上げています。その記事はこちらです。

藤井聡太の彼女候補は誰?噂などから徹底検証してみました
藤井聡太の彼女候補は誰なのかを徹底検証してみました。噂などから候補になる方がいらっしゃいますのでそれぞれについて検証しています。CMで一緒になった芦田愛菜さんや女流棋士の鎌田美礼さん、幼なじみの中澤沙耶など解説しています。

今回、藤井聡太さんと芦田愛菜さんの結婚の可能性もあるのかなと思えるホットな情報が出ましたので早速調べてみました。

それでは早速みていきましょう!

スポンサーリンク

藤井聡太さんと芦田愛菜さんが結婚する可能性は?

ズバリ結論を申し上げますと、藤井聡太さんと芦田愛菜さんが結婚する可能性はあると思います。

その根拠としては2023年4月にヤフーニュースに流れたニュースです。

芦田愛菜さんはこの春に大学合格されているのですが、なんと藤井さんが大学合格のお祝いメッセージを芦田さんに送ったそうだと将棋の関係者の間で話題になっています。

芦田愛菜さんとはサントリーの伊右衛門のCMで共演してからの間柄ですが、一度共演したぐらいで合格お祝いのメッセージを送るでしょうか?

同CMの共演したきっかけで2021年3月に特別対談をしました。対談の雰囲気がとても良くて、そのあたりからもしかしたら藤井さんの彼女候補ではないかと噂されていました。

藤井さんは口数が少ないことで知られており、対談がうまくいくのかスタッフは心配していましたが、藤井さんはリラックスしてお話されていました。

普段のインタビューでも質問相手から目をそらしたり、やや固い表情であるのですが、芦田さんとの対談中は愛菜さんの顔や目をしっかり見ながら終始リラックスした感じで話されていました。

対談のインタビューの内容は決まっていましたが、二人ともアドリブで会話をしていて楽しまれていました。

藤井聡太さんと芦田愛菜さん。なぜこんなに話題になるの?

藤井聡太さんと芦田愛菜さんはなぜこんなに話題になるのでしょうか?

それは羽生善治さん、畠田理恵さんご夫妻の存在があるからだと言われています。

羽生さんは当時、今の藤井さんと同じように若き人気棋士でありましたし、一方畠田理恵さんはNHKの朝ドラ「京、ふたり」でヒロインを務めていました。

雑誌の対談で出会って意気投合。畠田さんが自分の舞台公演に羽生さんを招待したことがきっかけで仲良くなり、その後結婚されています。

当時の人気棋士と人気女優、そして対談がきっかけで出会ったこと。こんなに共通点があるので今回も話題になっているのでしょう。

藤井聡太さんと芦田愛菜さんの共通点は?

上品さ

芦田さんの上品さはテレビで見る姿でよくおわかりかと思います。

藤井さんは特にサントリー伊右衛門の特別対談での話しぶりもそうですが、普段のインタビューでも崩れることなく丁寧な話しぶりには上品さが醸し出されています。

猫好き

これも対談で明らかになりましたが、おふたりとも猫好きなのですね。藤井さんが対談で猫が好きだと話され、芦田さんが私は猫を飼っていて…と和やかに会話がはずんでいましたね。

他にも対談音声では負けず嫌いなところ、心配性であること、虫が嫌いなことなど結構共通点がありました

藤井聡太さんと芦田愛菜さんの結婚の可能性は? まとめ

さて藤井聡太さんと芦田愛菜さんの結婚の可能性について調べてまとめました。

藤井さんが芦田さんの大学合格祝いのメッセージを送るなど、仲の良さそうな情報もありましたし、おふたりの共通点も多くありました。

特にサントリーの伊右衛門の特別対談のあの雰囲気は本当に仲がいいのだろうなと思ってしまいますよね。

ただ藤井聡太さんは目標が「名人」になることで、その目標が達成するまでは将棋一本でまっしぐらにいくことでしょう。

芦田愛菜さんも大学に進学したばかりなので、まずは学業に励むことを優先されると思います。

結婚はまだまだだと思いますが、お二人の雰囲気はとても良いので暖かく見守ってあげたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました