スパイファミリーのヨルさんの身長は?年齢や体重など謎を検証したよ

スパイファミリー ヨル 身長 スパイファミリー
記事内に広告が含まれています。

スパイファミリーは2023年10月よりセカンドシーズンが始まります。

ファーストシーズンでハマってしまった方も多いのではないでしょうか?

アーニャもかわいいのですが、ヨルさんはあのおっとりした感じで実はいばら姫と呼ばれる殺し屋なのですよね。

ギャップでファンになる方は多いのではないでしょうか。

ヨルさんことヨルフォージャーの身長はどれくらいなのでしょうか?

見た目スリムで格好いい服も似合っているので、身長は結構高いのかなと想像していまいますが、実際はどうなのかな?

その他にも年齢や体重など謎が多いヨルさんの気になる情報を調べてみました。

それでは一緒に見て行きましょう!

ヨルさんは見た目スリムなので身長は高いに違いない!
スポンサーリンク

【スパイファミリー】ヨルさんの身長は?

ヨルさんの身長はズバリ170cmです

これはSPY×FAMILY公式ファンブックに載っていました

一応ファンブックに載っているくらいなので間違いはないとは思いますが、検証してみました。

ロイドの身長はコミック第1巻で187cmだと分かっています。

アニメやコミックでヨルさんが夫役のロイドと並ぶシーンが出てきます。

ヨルさんはヒールを履いている状態で、頭のてっぺんがロイドの耳あたりくらいでした。

頭のてっぺんから耳まではだいたい13~15cmくらいとして、ヒールの高さは5~6cmあたりでしょうか。

そう考えると、ヨルさんの身長は次のようになります。

187(cm)-13(cm)-5(cm)=169(cm)

ファンブックの170cmとほぼ同じとなりますので、おそらくこの身長で間違いなさそうです。

【スパイファミリー】ヨルさんの年齢は?

ヨルさんの年齢ですが、27歳です

こちらもファンブックで公表されていました。

アニメの中で、ヨルさんが職場の同僚の話で、「30歳近くになって結婚していないとスパイなのではないかと怪しまれる」という話を聞いて不安になり、ついパートナーがいると嘘をついてしまう場面がありました。

ここからもヨルさんの年齢が20代後半であることがわかりますね。

【スパイファミリー】ヨルさんの体重は?

残念ながらヨルさんの体重は公表されていませんでした。

やはり女性の体重は秘密ということでしょうね。

しかしなんとか予測をしてみたいと思います。

まずは身長から標準体重を求めてみます。

標準体重=身長(m)×身長(m)×22

ヨルさんの身長は170(cm)=1.7(m)

標準体重=1.7(m)×1.7(m)×22=63.58(kg)

標準体重は出ましたが、そもそも標準体重って多めに出るんですよね。

ヨルさんは細身なので、次の美容体重の方が合っていそうです。

美容体重は、ほどよく肉付きのある、見た目的にスリム・スタイルである体重のことです。

それではこちらも計算してみます。

美容体重=1.7(m)×1.7(m)×20=57.8(kg)

ヨルさんはスリムだけれども、あれだけの動きや力を発揮されるので筋肉量を考えるとこの数値がしっくりきそうですね。

【スパイファミリー】ヨルさんのプロフィール

バーリント市役所に勤める事務職員。
物腰が柔らかく温和な性格だが、思い込みが激しい。
酒癖が悪く、飲むと前後不覚に陥る。
家庭では良き妻、優しい母になれるように奮闘中。
料理の腕は壊滅的だが、キレイ好きで掃除は得意。
(引用元:SPY×FAMILY公式 URL:https://spy-family.net/tvseries/)

料理の腕が壊滅的なのは昔からで、弟のユーリーが姉の料理の味に恐ろしく慣れてしまっている話は度肝を抜かれました。

犬のボンドも恐れるほど…。

ヨルさんは見た目はキレイだけれども、料理は…。

まとめ

スパイファミリーのヨルさんの身長、年齢、体重について調べたことをまとめてみました。

身長や年齢は公式ファンブックに記載されていましたが、アニメやコミックの内容から推測するのも面白いですね。

体重はさすがに女性の秘密ということで記載はされていませんでしたが、予測は果たして当たっているのでしょうか?

ヨルさんは謎が多くてとても魅力的なキャラクターですので、またヨルさんのことを調べてまとめてみたいと思います。

スパイファミリーアニメ3期(Season2)はいつから始まる?
スパイファミリーアニメ3期(Season2)はいつから始まるかについて解説をしました。1期は2022年4月から放映、2期は2022年10月より放映しています。3期(Season2)がいつから始まるのか、どの局で放映されるのか、放映時間は、について説明しています。1期、2期のおさらいをする方法も解説があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました