スパイファミリーアーニャの母親についてですが、今の母親代わりのヨルさんのことや実の母親についてアニメや原作からわかったことをまとめてみました。
ヨルさんが今のアーニャの母親として存在し、アーニャの中でも少しずつ母親として惹かれていって存在感が大きくなっていますね。
しかしアーニャの実の母親ってどんな人なのでしょうか?
アニメでも、前の母親をアーニャが思い出しているような場面がありましたよね。
ここではアーニャの実の母親がどんな人なのかということと、今の母親のヨルさんについて解説したいと思います。
それでは一緒にみていきましょう!
アーニャの母親の存在とは
現在はロイド家の母親であるヨルさんですが、実の母親はいるのでしょうか?
結論としては、アーニャの実の母親は存在すると考えます。
その理由について詳しく解説していきます。
アーニャの実の母親の存在がわかるのは、イーデン校入学の面接試験のときですよね。
面接官の中に伝統あるイーデン校にはふさわしくなさそうな人がいました。
マードック・スワンという人物。
名前はスワンと優雅そうなのですが、質問するときの言葉はとても名前のイメージからは程遠いほどひどいものでした。
いろんな意地悪な言葉を浴びせられたあとに…
「今のママと前のママ、どっちが高得点だ?」
というとんでもない質問をします。
こんなことを聞く面接官っているんですね。
しかも名門イーデン校に。
この質問に対して、アーニャは「ママ…」とつぶやき涙してしまうのですね。
ここで疑問に思うのは、
- 「ママ」とつぶやいたこと
- なぜアーニャは泣いてしまったのか?
です。
この2つについて詳しく解説します。
「ママ」とつぶやいたこと
これ意外と気づかないと思いますが、今の母親ヨルさんのことは「はは」と呼んでいますよね。
でもこのときのつぶやきは「ママ」でした。
つまり「ママ」と呼んでいた人が存在したということです。
しかしアーニャは施設を脱走した後に、里子に出されているのですが、なんとたった1年で4回も里子に出されているとの説明がありました。
アーニャはエスパーの能力があり、人の心が読めることで周りからは、「薄気味悪い魔女」「不気味」「いけすかんガキ」などと言われて大きくなっています。
幼い頃のアーニャは、人の心が読めることが周りに気づかれているかどうかの判断が少し甘かったのではないかと想像できます。
そのことから、まわりから「薄気味悪い」と思われて、4回も里親から見放されたのでしょう。
ここからわかるのは、里親の一人を「ママ」と思い出していたのではないことです。
施設に入る以前だと考えると、生みの親のことを思い出して「ママ」と思わずつぶやいたのではないかと考えられます。
あくまで想像ですが…。
ただそのあたりのことはまだ話には出てきていませんので、今後に期待したいです。
でもアーニャが「ママ」ってつぶやいて涙ぐむほどなので、優しい母親なのだろうなと感じます。
なぜアーニャは泣いてしまったのか?
これは上でも解説しましたが、生みの親である「ママ」を思い出したからでしょうね。
しかも嫌な思い出ではなく、いい思い出として残っているから泣いたのでしょう。
ただそのママは現在も存命しているのでしょうか?
もしかしたらママはもう亡くなっているから、アーニャは涙ぐんだのかも知れません。
そのあたりは、今後の話の展開で出てくるかもです。
スパイファミリーSeason2(3期)の話はこちらが詳しいです。
参考にどうぞ! →スパイファミリーSeason2(3期)について
アーニャの今の母親
/
「サントリー」×「SPY×FAMILY」#割るだけボスカフェ とのコラボ決定🎉
\
今回のコラボでは、
オリジナルデザインボトルが発売☕️✨フォージャー家と一緒に
ほっとするお家時間をお過ごし下さい🏠コラボグッズが当たるキャンペーンも開催‼️
お楽しみに👏
… pic.twitter.com/yT6Xhj5Bgqhttps://mobile.suntory.co.jp/cpn/softdrink/boss/20230501/— 『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』アニメ公式 (@spyfamily_anime) June 16, 2023
言わずともいばら姫ことヨルさんですね。
「はは」と呼び親しんでいます。
殺し屋であることを知っていても、一緒に生活していく中で少しずつ家族の絆が強くなっていくのがわかり、スパイファミリーの魅力の一つでもありますよね。
ヨルさん自身も、最初は自分の身の安全のために家族を演じようとしていました。
女性が独り身であるよりも夫がいて、子どもがいた方が今の世間的には自分の身を隠しやすいというのが、ロイドさんと結婚した理由でしたよね。
しかし家族を演じているうちにロイドやアーニャに対して大事に思う心が知らずに強くなっていきます。
今ではアーニャを本当の娘のように接していて、アーニャに何かあったら、その相手を即抹殺するくらいの勢いになっています。
そんな今の母親ヨルさんは、アーニャにとっては生みの親にも引けを取らない存在になっていることでしょう。
スパイファミリーアーニャの母親について まとめ
スパイファミリーのアーニャの母親について詳しく解説しました。
アーニャの今の母親のヨルさんはとても優しい娘想いで理想的だなと思います。
しかし生みの親の存在はとても気になりますよね。
アーニャが思い出して涙ぐむくらいの存在。
今後の話の展開に期待したいですね。
アーニャの正体についてはこちらで詳しく解説しています。
アーニャの角の秘密についてはこちら
スパイファミリーSeason2(3期)の情報はこちらが詳しいです。
コメント