【ハンターハンター】コムギの正体は?出身地はどこ?鼻水の謎は?

ハンターハンター コムギ 正体 ハンターハンター
記事内に広告が含まれています。

ハンターハンターのコムギの正体が気になり、いろいろと調べてみました。コムギって見た目は幼い感じだし鼻水を垂らしているし訛りもあるしで、果たしてどんな人物なのだろうと思ってしまいます。

コムギって見た目は幼くていつも鼻水を垂らしている感じだったかな

チョコ
チョコ

そうだね。それでいて軍儀のチャンピオンだからギャップがすごいね

コムギって一体何者なの?

チョコ
チョコ

コムギの正体にしてはいろいろ噂されています。真意は不明ですが、噂されていることやアニメ、漫画で出てきたことを元にまとめてみました。

ここではコムギの正体について調べたことをまとめています。それでは一緒にみていきいましょう。

スポンサーリンク

【ハンターハンター】コムギの正体は?

東ゴルトー代表の軍議の棋士です。しかも世界王者! 見た目は幼いようにみえる女の子。しかも鼻を垂らしていて、バリバリの方言を使って話しているのでそのギャップがすごいですね。

代表である東ゴルトーってどんなところなのでしょうか? なぜ鼻を垂らしているのでしょうか? 年齢はどれくらい?

次からはコムギの正体を詳しく解説していきます。

東ゴルトーとは?

東ゴルトーはコムギの住んでいた場所なのでコムギの正体と関連が強いので解説します。

東ゴルトーは、バルサ諸島の東側にある共和国です。キメラアントのメルエムの生まれ故郷のNGL自治国はバルサ諸島の反対側にあります。

メルエムは生まれてまもなくNGLよりこの東ゴルトーに向かっています。

総帥のマサドルデイーゴによる独裁政治が行われており、北朝鮮がモデルとなっているとネットでは噂されています。

貧しい国で娯楽などは少なくてボードゲームなどのあまりお金がかからない遊びが盛んとなっているようです。

マンガの中でもメルエムが退屈しのぎに将棋や囲碁や軍儀をしていた場面がありますが、それぞれチャンピオンが登場していました。

娯楽が少ないので将棋や囲碁、軍儀が盛んだったのでしょう。コムギはこの東ゴルトー共和国に住んでいて、この軍儀のチャンピオンなのですね。

軍儀の腕前はどれくらい?

コムギは3代目の世界王者で世界大会5連覇というとんでもなく強い軍儀の棋士であることがわかります。東ゴルトー代表では未だ無敗ということも書かれていましたよね。

コムギの年齢は?

見た目は幼い感じの女の子。よく鼻を垂らしている場面がみられます。そしてオドオドとしている様子からしてなにやら幼くみえますよね。

しかし軍儀になるとかなりしっかりとした考えで大人びて見える場面もあります。なかなかコムギの年齢は謎っぽいですね。

ゴンとキルアと背の高さを比べると12~13歳くらいではないかとネットでも噂されています。

コムギは目が見えない?

コムギは目が見えない少女であることはあきらかです。しかし生まれもったものなのかは記載はありません。軍儀をしているときは、まるで目が見えているかのように目を見開いている場面がありました。

おそらく目は見えていないのでしょうが、軍儀をしているときは目が見ているかのように軍儀の盤がまざまざと浮かぶのではないかと想像します。

なぜ鼻水がよく垂れている?

コムギはいつも鼻水を垂らしています。幼くて鼻水が垂れていても気づかないのでしょうか。それとも貧しくて鼻水を拭うことが出来なくて習慣ついたのでしょうか。

あとは盲目なので鼻水が出ていることに気づきにくいということも考えられます。

コムギはメルエムに対して無礼にならないようによく問いかけられていました。言動はかなりしっかりしていると考えられるので、個人的には盲目のために気づきにくいのではないかと考えています。

言葉の訛りについて

コムギのしゃべりはかなり訛った感じですよね。自分のことを「ワダす」と話していましたね。これは東北地方の方言ではないかと考えられます。

しかしハンターハンターの世界ではどの地方のことなのでしょうか? コムギの住んでいるところは東ゴルトー共和国ですが、生まれ故郷については記載がありませんでした

生まれ故郷について何か謎があるのかも知れませんね。

まとめ

ハンターハンターのコムギの正体について解説をしてきました。いろいろと調べてみるとコムギの正体は次のようにまとめられます。

  • 出身地は東ゴルトー共和国
  • 肩書きは軍儀の世界チャンピオン
  • 12~13歳くらいの盲目の少女
  • かなり訛った喋り方。生誕地に何か謎がある??

ハンターハンターはまだ完結はしていないので、どこかでコムギの正体について出てくるかと期待したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました