わーいの絵文字特集!関連するものも集めてみた【コピペボタン付】

わーいの絵文字 絵文字
記事内に広告が含まれています。

前回はわーいの顔文字を特集しました。顔文字はたくさんあって、プチわーい、しっかりわーい、めちゃくちゃわーいと3つに分けることが出来たくらい豊富でした。

しかしわーいも絵文字になるとどうしても数が少なくなってしまい、顔文字のように分類するまでには至りませんでした。

せっかくの言葉なので、関連する絵文字や組み合わせを工夫することで表現の幅が広がるように考えてみました

今回は単体で使えるわーいの絵文字、関連する絵文字、組み合わせの絵文字を順番に紹介しますので一緒にみていきましょう!

※わーいの顔文字も記事にしています。リンクは下にあります。

わーいの顔文字の色んなパターンを集めてみたよ【コピペボタン付き】
わーいの顔文字について調べてみました。喜ぶ時、楽しい時に使える顔文字です。プチわーいの顔文字、しっかりわーい、めちゃくちゃわーいの顔文字の3種類に分けています。例文もあるのでどんな時に使ったらいいのか参考に出来ます。コピペボタンが付いているので、ポチッと押してペーストするだけで簡単に使えます。iphoneやandroidでも使えるので安心してくださいね。
わーいの顔文字はたくさんあったけど、絵文字はどんなのがあるのかな?
スポンサーリンク

まずは単体で使えるわーいの絵文字

わーいの絵文字は顔の表情で表現をしています。

絵文字名前コピー
😃わーい
😃をコピー

顔の表情でわーいを表現しています。ちょっとわーいという気持ちを表したい時にいいかもですね。

次に関連する絵文字を集めていますので、そちらをチェックしてみて下さいね。

わーいの絵文字に関連するもの

わーい単体での絵文字は数が少なかったので、関連する絵文字を集めてみました。

絵文字名前コピー
😁にやっと笑う
😁をコピー
😆きゃー
😆をコピー
😀にっこり笑う
😀をコピー
😄笑顔
😄をコピー
😊にこにこ
😊をコピー
スマイリー
☺をコピー
😍目がハートの笑顔
😍をコピー
🤩目が星の笑顔
🤩をコピー
🙌バンザイ
🙌をコピー
😸にやっと笑う猫
😸をコピー
🎉クラッカー
🎉をコピー

このあたり(😆 😄)の絵文字ははしゃいでいたり喜んでいる感じが出て、かなりわーいに近い絵文字かなと思います。

あとは、クラッカーやバンザイの絵文字も盛り上がっている感じが出ているのでわーいの表現として使えそうですね。

わーいの絵文字の組み合わせたもの

わーいを表現するのに絵文字を組み合わせてみました。組み合わせ方で表現の幅が広がりますよ。

絵文字名前コピー
😃 🙌わーい+バンザイ
😃 🙌をコピー
😃 🎉わーい+クラッカー
😃 🎉をコピー
😆 🙌きゃー+バンザイ
😆 🙌をコピー
😆 🎉きゃー+クラッカー
😆 🎉をコピー
🎉 😃 🙌クラッカー+わーい+バンザイ
🎉 😃 🙌をコピー
🎉 😆 🙌クラッカー+きゃー+バンザイ
🎉 😆 🙌をコピー

顔の絵文字にクラッカーなどの絵文字を組み合わせるだけで、かなり見栄えが良くなりますね。

更に顔の絵文字と2つの絵文字を組み合わせることで、かなり目立つ表現が出来ました。

是非とも楽しい時や嬉しい時で「わーい」と伝えたい時に使ってみて下さいね。

取りあえず使ってみるとこんな感じ

使い方は人それぞれで全然オッケーですが、ひとまず私が使うとこうなるというのをお見せしておきたいと思います。

例文①
漢検1級、一発合格だったよ🎉 😆 🙌
例文②
明日は臨時の休みになったよ😃 🙌
例文③
いつもの電車に遅れたと思ったら、電車が遅れてて乗れた😃

漢検一級の一発合格はすごいね。かなり嬉しかった気持ちがこの組み合わせの絵文字でしっかり伝わりそうですね。

電車に間に合った時の絵文字は、ホッとした感じも表せてそうでいい感じです。この絵文字も使いやすくて、普段使いになりそう

スポンサーリンク

まとめ

最後の2つの絵文字はわーい!!って感じ! こんなの好き!

わーいの絵文字を特集してみました。単体の絵文字は少なかったので、関連の絵文字や組み合わせの絵文字を充実させています。わーいと言えば喜んでいる様子や楽しい様子を表現している言葉です。

そんな状況や気持ちの時に使ってみてくださいね。例文も載せているのでどんな風に使うのかの参考にしてみてくださいね。

コピペボタンがついているので、ボタンをポチッとして使いたいところでペーストすると簡単に使えますよ。わーいの顔文字の記事もあるのでそちらも参考にしてください。

こちらは結構たくさん載せているので、わーいの絵文字と共に使って頂けると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました