わくわくの絵文字特集!関連するものも集めたよ【コピペボタン付】

絵文字
記事内に広告が含まれています。

前回はわくわくの顔文字を特集しました。顔文字は結構あって、少しわくわくとかなりわくわく、そして文字表現なしのわくわくと3種類をまとめて紹介することが出来ました。

しかし顔文字ばかりではなかなか表現がワンパターンになってしまいがちになります。今回はわくわくの絵文字を調べてまとめることにして表現のバリエーションにして欲しいなと思います。

わくわくの絵文字について調べてみましたが、ピッタリくるものはあまりありませんでした。わくわくを絵文字で表現出来るようにより近い絵文字を探してまとめています。是非とも紹介する絵文字を使って、より表現の幅を広げてみて下さいね。

※わくわくの顔文字も記事にしています。リンクは下にあります。

わくわくの顔文字の色んなパターンを集めてみたよ【コピペボタン付き】
わくわくの顔文字を特集しました。楽しい気持ち、嬉しい感じを伝えたい時に活躍できる顔文字ですね。たくさんあったので3つのグループに分けています。文字表現ありの少しわくわくする顔文字、文字表現ありのかなりわくわくしている顔文字、文字表現のないわくわくの顔文字にまとめています。コピペボタンもあるので簡単に使えます。iPhoneやandroidでも大丈夫です。
スポンサーリンク

 

わくわくの顔文字はイメージしやすいけど、絵文字はどんなのがあるのかな?

わくわくの絵文字。関連するもの。

わくわくの絵文字は、残念ながらピッタリしたものはありませんでした。なんとかわくわくを絵文字で表現しようと似たようなものや近い表現のものを探してみました

表現したいものに近いものを探してみて下さいね。

ハート系のわくわくの絵文字

絵文字名前コピー
💖輝くハート
💖をコピー
💓ドキドキするハート
💓をコピー
💗成長するハート
💗をコピー

ハートがきらきらと輝いていたり、ドキドキと動いていたり、成長するハートは心臓の鼓動が強く脈打っている感じでワクワクを表現できそうですね。

動作系のわくわくの絵文字

絵文字名前コピー
🕺踊る男
🕺をコピー
💃踊る女
💃をコピー

動作でワクワクを表現しています。踊っている姿ってワクワク感が出ていますよね。踊る時ってとても楽しい気分ですから。

表情系のわくわくの絵文字

絵文字名前コピー
🥳パーティーの顔
🥳をコピー
🥰ハートの笑顔
🥰をコピー
😃わーい
😃をコピー
😆きゃー
😆をコピー

パーティーに行く時の表情、ハートの笑顔、わーいの顔、きゃーの顔。どれも楽しそうでワクワク感が出ていますね。

個人的にはきゃーの顔が一番ワクワクに近い気がします。表現したい気分はどんな感じですか?

わくわくの絵文字の組み合わせ

一番ワクワク感を表しているきゃーの顔(😆)に関連絵文字を組みあせてみました。

絵文字名前コピー
😆💖きゃー+輝くハート
😆💖をコピー
😆💓きゃー+ドキドキするハート
😆💓をコピー
😆💗きゃー+成長するハート
😆💗をコピー
😆🕺きゃー+踊る男
😆🕺をコピー
😆💃きゃー+踊る女
😆💃をコピー

ハート系と組み合わせるとワクワクがかなり増している感を強く感じます。なかなかいいんじゃないでしょうか!

踊る系との組み合わせもまずまずいい感じ。ワクワクするから踊ってしまえーって気分で盛り上がりそう!

取りあえず使ってみるとこんな感じ

さてワクワクを絵文字で表現する方法はお伝えしましたが、どんな風に使いましょうか? 私が使うとこんな感じになるというのをお見せしておきたいと思います。

例文①
明日のお出掛け楽しみだ。早く朝が来ないかな 😆

やはり「きゃー」の顔は結構ハマりますね!

例文②
今週の日曜日は待ちに待ったライブに行くのだ 💓

明日のライブのワクワク感が、ハートのドキドキで表せてますね。ワクワクしてドキドキする様子がわかりますね。

例文③
今日は学校終わってからおいしいケーキを食べに行く約束してるんだ 😆💃

「きゃー」の顔と踊る系の絵文字は相性良さそう。ケーキを楽しみにしているワクワク感がズンと伝わってきますね。ピッタリ!

ワクワクの絵文字は結構使えそう! ワクワク感がかなり表現出来てたよ!
スポンサーリンク

まとめ

          • わくわくの絵文字はピッタリのものが少ない
          • 近い関連するものを3種類にまとめてみた
          • ハート系、動作系、表情系の3種類

わくわくの絵文字ピッタリのものは少なかったですが、「きゃー」の顔は結構近い感じがしますね。それに加えて関連する絵文字を組み合わせると、かなりワクワク感は表現出来ました。

わくわくの顔文字と合わせて今回の絵文字も組み合わせて、表現のバリエーションが増えると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました