チョコバットのオリジナルノートが欲しい!もらえる方法まで解説!

チョコバットエース オリジナルノート チョコバット
記事内に広告が含まれています。

チョコバットのことを調べていた時に、チョコバットでオリジナルノートがもらえるとの情報をみつけました。オリジナルノートについても更に調べてみるとツイッターなどのSNSでも盛り上がっているではありませんか!

販売しているものではないので、画像でしか確認出来ませんが結構格好いいノートなのですよね。持ってみたいし、しかも売っていないのでかなり貴重。これは是非とも欲しい!

そこで実際にオリジナルノートを得るために、どのようにしたらもらえるのかを徹底的に調べて実際にゲット出来るまでをまとめています。当たる確率や当てる方法なども調べています。

この記事を読むとオリジナルノートがどんなものなのか、どうすればもらえるかがわかります。是非とも参考にしてオリジナルノートをゲットしてみて下さいね。

オリジナルノートってどんなのかなあ?

スポンサーリンク

オリジナルノートってどんなもの? 格好いいの?

さてまだ実際にはオリジナルノートを手に入れていませんが、オリジナルノートってどんなものなのでしょうか?

SNSでも盛り上がっていますねえ。ツイッターをみると…

当たって、来年の手帳にしようと思っているみたいですね(笑)


この方は、会社のおやつでコツコツと集めてゲットしたようですね。地道な方法でも当たるのですね。羨ましい!!


この方は、チョコバット80本ぐらい購入してやっとゲットですって。スゴい!

 


と、ツイッターを見ると結構当てるのが大変そうな感じがしますね。でもみなさんゲットしたオリジナルノートの画像を挙げていますが、格好いいですよね!欲しい!

ノートと付箋みたいなものもついているみたいです。これは是非ともゲットしなくては、と自分でも盛り上がってきました(笑)

僕も欲しくなってきた。どうやったらもらえるのかな?

オリジナルノートの入手方法について

さて、オリジナルノートはどうやったら手に入れることが出来るのでしょうか?

オリジナルノートは、チョコバットエースについているクジで当たりを出した時にもらえるものです。まずはチョコバットエースを買いましょう。

チョコバットエースを買おう

チョコバットエースとはどんなお菓子なのでしょうか?

チョコバットエースは、パン生地にチョコレートをコーティングした棒状のチョコレート菓子です。

製造メーカーは三立製菓で、源氏パイやかにぱんや缶に入ったカンパンなどを販売している創立100周年を迎えたお菓子メーカーです。

同社の商品でチョコバットという商品もあるのですが、チョコバットエースと中身は全く同じです。

ただ当たりが出た時の商品が違います。チョコバットは当たりでもう1本もらえます。チョコバットエースは皆さんご存知のオリジナルノートが景品となっています。

チョコバットエースはコンビニやスーパーで販売しています。販売経路の関係で駄菓子屋には置いていないとのネット情報がありました(検証はしていませんが…)。

もちろんネットでも購入出来ます



ただしネットはほとんどが箱買いになります。1箱30本入りです。

チョコバットエースについての詳しい記事はこちらを参考にしてくださいね。

チョコバットエースを徹底的に調べてみました。当たりの情報も満載
チョコバットエースについて徹底的に調べてまとめました。どんなお菓子なのか、値段、どこに売っているのか、当たりの種類、景品は何か、当たったときの送り方まで情報満載です。

交換基準について

チョコバットエースのクジはストライクとエース、そしてはずれがあります。集めると待望のオリジナルノートがもらえます。その基準は…

  • ストライク …  3枚
  • エース … 1枚

エースを1回で当てたら最高ですね! でもコツコツストライクでも3枚集めればオリジナルノートがゲット出来ます。

ただ景品への交換はお店での交換ではなく、当たりくじを三立製菓に郵送して後日に送ってもらえます。なので当たってからノートをもらえるまでに少し時間がかかります。

チョコバットエースの当たりに関しての記事がありますのでこちらも参考にしてみて下さい。

チョコバットの当たりを徹底的に調べてみた!見分け方の噂も検証したよ
チョコバットの当たりについて徹底的に調べたよ。チョコバット、チョコバットエース、ミニチョコバットで当たりがあります。それぞれ景品が違っていて、当たる確率も調べています。それぞれの当て方の噂も検証しています。

当てるために出来ること

当てるために出来ることは、ズバリ箱買いすること

チョコバットエースは1箱30本入りのものが販売されています。実際に箱買いして検証したのですが、1箱に当たりが少なくとも1本は入っているという結果になりました。

ですので当たりがエースなのかストライクなのかはわかりません。運が良ければ1箱でエースが当たり、オリジナルノートをゲットすることが出来ます。

しかしストライクだと3枚集める必要があるので、当たりがストライクだとすると3箱買うとオリジナルノートをゲット出来ます。

言えばチョコバットエースを3箱購入すれば、オリジナルノートがほぼもらえるということになります。

実際に3箱購入して、今のところ全く当たりがなかったことはないので、おそらく1箱に当たりが1本入っていると思われます。

この方法が1番当たる確率が高いかと思います。

もし裏技的な方法を試したい方は、こちらの記事を参考にしてみてください。チョコバットエースの当たりの引き方(噂)を記事にしています。

チョコバットの当たりを徹底的に調べてみた!見分け方の噂も検証したよ
チョコバットの当たりについて徹底的に調べたよ。チョコバット、チョコバットエース、ミニチョコバットで当たりがあります。それぞれ景品が違っていて、当たる確率も調べています。それぞれの当て方の噂も検証しています。

実際にオリジナルノートを当ててみた

オリジナルノートを是非ともゲットしたいので、箱買いして当ててみたいと思います。

まずは2箱買いました。ネットで購入!

チョコバットエース 箱買い

大人買いですね。昔は1本ずつ買って食べてたなあ。

さて昔を懐かしんでいる場合ではないですね。オリジナルノートゲットに向けて前に進みます。

チョコバットエースを開封してまずは食べます。やはり美味しいですね。甘すぎずだけどチョコの味がしっかりします。優しい食べる感触。

そしてクジを確認。「はずれ」。

ひたすら食べては、クジの結果をみて、また食べての繰り返し…。

だいたい1週間くらいで1箱30本完食

1本当たりました! しかし「ストライク

チョコバットエース 当たり ストライク

2箱目に突入。

またまたひたすらチョコバットを開封しては食べて、くじ確認の流れ作業。
1日5本くらいでだいたい1週間で30本完食。

またまた当たりました。「ストライク」。

チョコバットエース 当たり ストライク

これでストライクは2本

リーチが掛かりました! しかしチョコバットエースは2箱全て食べてしまいました。

仕方がないのでネットで再購入

今「ストライク」が2本。あと1本ストライクが出たら3本でオリジナルノートがもらえます。

エースが出たとしても同じくノートゲットです。

なので1箱だけ注文しました。

もう1箱が来ました。

チョコバットエース 箱買い

またまたチョコバットを開ける、食べる、くじ確認の流れ作業!

あ、当たりました!!

なんと「エース」が出ちゃいました
チョコバットエース 当たり エース

これでようやく念願のオリジナルノートがゲットできます。

ただし当たったからと言ってお店でもらえる訳ではありません。

三立製菓さんに当たりくじを送らないともらえません

ハガキに貼り付けて送ってもいいのだけれど、三立製菓さんのサイトで応募用のハガキがダウンロード出来ます。三立製菓さんのサイトURLを貼っておきますね。

チョコバット|三立製菓
今も昔も大人気!パン生地にチョコレートをコーティングした駄菓子のホームラン王。

住所も書いてあるので、こちらの住所と名前を記入して切手を貼るだけでいいので楽ちんです。

5月3日の朝にポストへ投函。

5月16日に三立製菓より郵便が届いた!

チョコバットエース 当たり 三立製菓

ちょうどGWの時期だったので郵便事情もあると思いますが、約2週間で届きました。

いよいよ…
チョコバットエース オリジナルノート

念願のオリジナルノートゲットです!

みなさんもこれを参考にオリジナルノートを手に入れて下さいね。

実際に当たるまでがイメージ出来た。僕も挑戦したい!
スポンサーリンク

チョコバット関連の記事の紹介

当サイトでは他にもチョコバットに関連する記事を多数書いています。こちらも参考にしてみてくださいね。

チョコバットのカロリーと糖質ってどれくらい?ダイエットでもOK?
チョコバットのカロリーについてまとめています。チョコバットのカロリーや糖質について調べました。他のチョコレート菓子との比較も行っています。ご飯何膳分かも計算しました。ダイエットに食べても良いのかも説明しています。
チョコバットが生産中止に??噂は本当なのか?徹底的に調べてみたよ
チョコバットが生産中止になったという噂があります。果たして本当なのか? 徹底調査してみました。チョコバットエースはどこに売っているのか? 箱買いは出来るのか? チョコバットの関連記事の紹介もしています。

チョコバットエースのオリジナルノートが当たるまでのまとめ

オリジナルノートをゲットするのは結構大変でしたね。ツイッターでもノートを得るのにかなり苦労されていることが書かれていました。

ゲットした方の中で、会社でのおやつでちょこちょこ買っていたら当たりが揃ってオリジナルノートをもらったと書かれていましたが、そんな感じで当たると嬉しいですよね。

この記事を参考にオリジナルノートに出会えると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました