ダイソーにはたくさんの商品がありますが、今回は恐竜のおもちゃやグッズについてとことん調べてみました。
近くのダイソーはかなり広くて、恐竜グッズを探すのにその広いフロアーを端から端まで何往復したことか。スマホの万歩計で5000歩になっていました。かなり歩きましたねー。
いろんな恐竜関連の商品が出ています。おもちゃはパズルに関しても立体のものやステッカーになっているものもあります。
組み立て系も何種類かあって、レゴのようなプチブロック、メカニックダイナソーは組み合わせが出来るかなり遊べるものとなっています。これが100円で買えるの? ダイソースゴイ!
この記事は、ダイソーで恐竜グッズを探している人、恐竜のおもちゃを探している人に是非とも読んで欲しいと思います。
それでは一緒にみて行きましょう!
ダイソーの恐竜グッズはクオリティが高いので楽しみ!
ダイソーの恐竜グッズ全紹介
それではダイソーに売っている恐竜のおもちゃやグッズを順番に紹介していきます。
結構たくさんありますので、順番に詳しく一緒に見ていきましょう!
【ダイソー】きょうりゅうシールブック
恐竜のシールが2シート入っていて、草原などの絵があってそこに貼っていくものです。恐竜シールがたくさんあるので貼り甲斐がありそう。
【ダイソー】恐竜スクラッチブック
スクラッチとは削るという言葉で、黒い台紙の部分をペン先で削っていくと恐竜や化石が出てくるそうです。どんなんかなあ。削りカスがたくさん出るので掃除が大変です…。
【ダイソー】恐竜キラキラステッカー
名前の通り、ちょっとキラキラした恐竜のステッカーです。かなりたくさんの恐竜のステッカーがありますよ。これだけあるといろんなところに貼れて楽しそう♪
【ダイソー】恐竜バスボール
恐竜バスボールですが、MOVEという図鑑とのコラボ版と通常版があります。バスボールを浴槽に入れるとシュワシュワと溶けていって、中から恐竜のフィギュアが出てきます。
・シュワシュワバスボール MOVE恐竜コラボ版
こちらはMOVE版です。バスボールが入っている袋にQRコードが付いていて、そこからサイトに飛びます。恐竜のフィギュアの紹介やMOVEの図鑑の紹介がみられます。中に入っている恐竜フィギュアは4種類。3種類は名前がわかりますが、1種類はシークレットとなっています。
・恐竜バスボール
こちらは中に入っている恐竜のマスコットは4種類。桃の香りのバスボールです。
【ダイソー】プチブロック 恐竜のなかま全6種類
レゴを小さくしたようなブロックでプチブロックと言います。商品でナノブロックというのもありましたね。
ダイソーのプチブロックの恐竜は全6種類あります。
一つ一つは小さなブロックですが、組み立てるとなかなか格好いい恐竜の形になりますね。しかも6種類あるのですべて作りたくなりますね。
【ダイソー】3Dパズル 6種類
こちらは立体になる恐竜パズルですね。全6種類。恐竜ものはだいたいこの6種類が代表的な種類なのかな?
【ダイソー】リアル恐竜
普通に恐竜のおもちゃ。恐竜ごっこで活躍しそう!
【ダイソー】メカニックダイナソー 4種類
4種類の恐竜のプラモデルみたいなものですね。恐竜のパーツ、ネジ、ドライバー、シールが入っています。それを組み立てると恐竜が完成します。
このおもちゃのスゴイところは、4種類の恐竜のパーツをいろいろと組み合わせ出来るところです。自分オリジナルの恐竜を作ることが出来ます。これは面白そう!
【ダイソー】恐竜化石玩具
中には石みたいな塊とヘラとブラシが入っています。
その塊をヘラで削っていき、何かが出てきたらブラシで傷つけないように発掘していきます。
実際の発掘と同じ感じで作業が出来そう。これまた楽しそうですね。
【ダイソー】パズルステッカー
パズルみたいですが、恐竜の骨のステッカーです。
【ダイソー】変形恐竜メカザウルスブロック
こういうシリーズがあるのでしょうか。
【ダイソー】フィギュア入りジェル 恐竜の卵
【ダイソー】ものしりカードきょうりゅう
知育カードの一つですね。恐竜好きの子にはハマりそう。
恐竜グッズ、思ったよりもたくさんあったね!
まとめ
ダイソーにはたくさんの恐竜のおもちゃやグッズがありました。この値段でこんな本格的なの? というものもありましたね。
恐竜は人気のキャラクターなのでまだまだいろんな商品が出てきそうですね。また新しいものが出てきたら紹介したいと思います。
コメント