ダイソーのインソールおすすめ5選はこれだ!100種類から厳選したよ

ダイソー インソール おすすめ ダイソー
記事内に広告が含まれています。

今回はダイソーのインソールのおすすめを5つ紹介します。ダイソーのインソールはかなり種類が豊富で選ぶのに迷ってしまうほどです。ざっと100種類はあるかと思います。すごい数ですね。

そんなたくさんのインソールの中から評判やレビューを参考に、今使いたいダイソーのインソール5つを選んでみました。履き心地や機能性を重視して選んでいます。

僕はインソールはいらないんだけどね。だって靴が履けないもん!
スポンサーリンク

ダイソーのインソールおすすめ5選

ここでは5つに厳選した下記のインソールを紹介します。

  • 衝撃吸収インソール
  • ビジネス用抗菌防臭インソール
  • 低反発クッションインソール
  • EVAフォームカップインソール
  • 銀イオン加工Ag+インソール

衝撃吸収インソール

ダイソー衝撃吸収インソール

わかりやすい名前でその名の通り、衝撃を吸収するインソールです。3層構造になっていて抗菌・防臭機能もあります。最近のものは抗菌・防臭を歌っているものがかなりありますよね。

3層構造のうちEVAとALEARβが使われているのが特徴です。EVA素材は軽量で柔軟性と弾力性があります。そのため衝撃をうまく和らげて受け止められるようになっています。

ALEARβはクッション性のある衝撃吸収高反発フォームが特徴の素材です。着地時の衝撃を吸収して、反発性でその力を返す。そのメカニズムで歩行時の足の運びをサポートし、気持ちよく歩くことが出来るのです。ヘタリが起きにくいのも大きな特徴です。

ビジネス用抗菌防臭インソール

ダイソー ビジネス用抗菌防臭インソール

ビジネス用と書いているので普段使いには向いていないのかなと思いましたが、なかなか優秀なインソールです。結構薄めでしかも色が黒なので汚れは目立ちにくいのも使いやすい理由ですね。

表面は柔らかくて履き心地はよさそう。かなり薄いのでサイズ調整にはベストなアイテムですね。一枚で合わなければ2枚、3枚と重ねることでサイズの調整ができます。

サイズ調整する場合のインソールはフラットな方が調整しやすいです。カップインソールのなどは調整しやすそうな感じですが、重ねると使いにくいです。その点フラットなこのアイテムは調整するのにもってこいのインソールです。

そしてなんと名前にもある通り、消臭効果があります。これは地味に嬉しいですね。

低反発クッションインソール

高いクッション性があるのと立体構造であるのが特徴です。写真でみると立体感がわかりますよね。

表面のふっくらとしたクッションは低反発の素材を使用しています。低反発と言えば、表面を押すとその部分はへこむのですが、ジワジワと元に戻っていくあの感触です。

衝撃をしっかりと受け止めて吸収するのでしょうね。足に掛かる体重が分散されていく構造です。

このインソールの大きな特徴はつちふまずの部分です。足裏のアーチの部分を支える重要な場所。近年このアーチが崩れる人が多く、足が疲れてしまう人が多くみられます。疲れて足がつってしまうことはありませんか?

このつちふまずの部分が高くなっています。ですので足裏のアーチを低反発クッションでしっかりと支えてくれます。これによって疲れにくくなるのですね。

EVAフォームカップインソール

ダイソー EVAフォームカップインソール

軽量でしかも柔らかいEVAの素材を使用しています。上でも取り上げた衝撃吸収インソールでも使われている優れた素材です。しかもパンチング加工をしているので通気性がよく蒸れることが少なくなります

カップインソールという名前の通り、カップのような立体構造で踵の部分を包み込むようにホールドしてくれます。安定感がありそうですね。

銀イオン加工Ag+インソール

ダイソー 銀イオンAG+インソール 

銀イオン加工のインソールです。デオドラント製品でおなじみの銀イオンなので消臭効果は期待出来ますね。しかも「SEKマーク」を取得している強みがあります。

SEKマークは日本化学繊維協会が設定している基準で、抗菌防臭加工、抗ウイルス加工など高機能性繊維に対して認証しているものです。簡単に言うと繊維業界のお墨付きの製品だということですね。

抗菌防臭に加えて、抗カビ(黒カビ)加工もされています。梅雨の時期など湿気がすごいですからありがたい機能です。通気性もよいので夏にも安心です。

5つともいい感じでどれもいいな~。って僕は履かないけど…

まとめ

今回はダイソーのインソールのおすすめを5つ紹介しました。インソールはフィット感を高める機能や快適にする機能(抗菌防臭)などかなり機能性が高まっており、どれを選んだらいいのかダイソー店舗に行くと迷ってしまいます。

そこでそれぞれの特徴別にインソールを選んでみました。衝撃吸収、サイズ調整、体圧分散、通気性、抗菌性に合ったインソールを表でまとめていますので参考にしてみてください。

重視項目商品名価格(円)税込み
衝撃吸収重視衝撃吸収インソール
110
サイズ調整重視
ビジネス用抗菌防臭インソール110
体圧分散重視
低反発クッションインソール110
通気性重視EVAフォームカップインソール110
抗菌重視銀イオン加工Ag+インソール110

こちらではダイソーのインソールでかかとに着目したものを集めています。参考にしてくださいね。

ダイソーのインソール【かかと】に着目したもの5つを大紹介!
ダイソーのインソールでかかとに着目したものを5つ紹介します。低反発インソールパッド(かかと用)、スエード調かかと用ジェルパッド、O脚用ジェルパッド、ヒールアップインソール ハーフタイプ、ヒールアップインソールを大紹介。

コメント

タイトルとURLをコピーしました