おめでとうの絵文字特集!関連するものも集めてみた【コピペボタン付】

絵文字
記事内に広告が含まれています。

前回おめでとうの顔文字を記事にしました。このサイトでは顔文字と絵文字の両方をそれぞれ取り上げることが多いということで、今回は絵文字を取り上げたいと思います。

これから読んでいただくタイミングなのにあとがきみたいになってしまうのですが、あれこれと調べてみた結果、ピッタリ当てはまる絵文字ってそんなに多くは無いんですよね(だいたいいつもですが)。

ただ、毎回顔文字ばかり送るのにも華がないですし、バリエーションを増やすにはやっぱり絵文字も欠かせません。

ということで、今回は特に「おめでとう」っぽい絵文字と、多少なりとも関連性があって使えそうなものをサッとまとめてみましたので、一緒に見ていきましょう。

おめでとうの絵文字を使った例文も載せていますのでそちらもみてください。コピペボタンもついています。クリックすると簡単に使えますよ。

おめでとうの顔文字も記事にしていますので、そちらのリンクも貼っておきますのでご参考にしてみてくださいね。

お祝い事大好き! なんでも祝うぞ!🎉🎊㊗️
スポンサーリンク

まずは単体で使えるおめでとうの絵文字

おめでとうの絵文字は、顔の絵文字での表現は難しいですね。おめでとうと言う場面であったり、何か祝うような時に使うグッズなどを探してみました。

絵文字名前コピー
🎉クラッカー
🎉をコピー
🎊くす玉
🎊をコピー
㊗️祝マーク
㊗️をコピー

クラッカーは、パーティーやイベントでよく使われていますね。お祭り、イベント、パーティーなどで使う事によって、喜びやお祝いの気持ちを伝えています。

くす玉もお祭り、イベント、パーティーなどでよく使う事から、喜びや祝いの気持ちを表現できますね。お祝いマークは「祝」そのもの。おめでとうという感じが伝わるかな。

おめでとうの絵文字の関連するもの

おめでとう単体で使えたクラッカーやくす玉などはかなりハッキリとおめでとうを表現出来ていましたね。ここではそこまでズバリではないのだけれどもおめでとうを表していそうな絵文字を集めてみました。

絵文字名前コピー
🎁プレゼント
🎁をコピー
🎂バースデーケーキ
🎂をコピー
🏆トロフィー
🏆をコピー
💐花束
💐をコピー
🥇金メダル
🥇をコピー
🈴合マーク
🈴をコピー

プレゼントやバースデーケーキは、誕生日やお祝いごとで使われますね。このあたりはおめでとうにかなり近いイメージがあるのでしっかりと使えそうです。

トロフィや花束、金メダルは、何かで賞をとった時などに使われるもの。おめでとうに近いですね。他にも「合」のマーク。

これは「合格」の「合」の字を表しています。合格もおめでとうに関連する絵文字ですね。それに近いことが起こった場合に使えそうです。

取りあえず使ってみるとこんな感じ

使い方は人それぞれで全然オッケーですが、ひとまず私が使うとこうなるというのをお見せしておきたいと思います。

例文①
部長に出されていた課題、クリアーしたんだね。ヤッター🈴
例文②
念願の志望校に合格してよかったね。🎊
例文③
憧れの彼女と付き合うことになったんだ🎉
盛り上がっているのは🎉だけど、僕は🥇が好きだな

まとめ

おめでとうの絵文字を特集してみました。おめでとうは盛り上がり系のクラッカーやくす玉などわかりやすい絵文字がたくさんありました。絵文字に関して簡単な解説も載せています。

関連する絵文字もまずまずあったので、TPOに合わせて使い分けられそうですね。

例文も載せているのでどんな風に使うのかの参考にしてみてくださいね。コピペボタンがついているので、ボタンをポチッとして使いたいところでペーストすると簡単に使えますよ。おめでとうの顔文字の記事もあるのでそちらも参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました