「走る」の絵文字を特集!組み合わせが面白い!【コピペボタン付】

走る 絵文字 絵文字
記事内に広告が含まれています。

前回は走るの顔文字を特集しましたが、顔文字をしたならばいつもどおりにしなければということで、今回は「走るの絵文字」を記事にしていきたいと思います。

走っている絵文字をいろいろと探してみましたが、顔文字ほどの数はなかなかみつかりませんでした。

しかしそのものズバリの絵文字はありましたし、関連する絵文字を組み合わせることで面白い絵文字の表現をみつけることが出来ました。

「走る」の表現は、嬉しいときや恥ずかしいときなどいろんな感情を表したりするので絵文字のみでも結構な表現ができます。

絵文字のみでもある程度表現はできますが、顔文字と組み合わせることで更にバリエーションを増やすことが出来ます

それでは一緒にみて行きましょう!

僕は実は服を着ていないので、意外と恥ずかしい 🏃‍♂️💨
スポンサーリンク

※走るの顔文字のリンクを下に貼っておきます。

「走る」の顔文字をご紹介!パターン別に色々と【コピペボタン付】
走っている感じの顔文字ってマンガの表現でもよく見かけるので、なじみのあるものですよね。 結構コミカルな感じであったり、可愛いものがあったりと使ってみたくなる顔文字がたくさんあります。 嬉しいとき、何かにはしゃいでいるとき、恥ずかしくてその場...

まずは単体で使える走るの絵文字

ここでは単体で使える走るの絵文字をあつめてみました。

絵文字名前コピー
🏃‍♂️走る男性
🏃をコピー
💨ダッシュ
💨をコピー
🏃‍♀️走る女性
🏃‍♀️をコピー

走っているズバリの絵文字がありました! しかも男性バージョンと女性バージョンがあるので使う場合によって分けられそうですね。

あとはダッシュした時の砂けむりのようなエンジンのけむりのような、マンガでよくある表現ですね。これをつけると走っている感が出るので使えますね。

走るの絵文字を組み合わせたもの

ここでは走るの絵文字を組み合わせたものをまとめてみました。

絵文字名前コピー
🏃‍♂️💨(走る人)(ダッシュ)
🏃‍♂️💨をコピー
🏃‍♂️🚶‍♂(走る人)(歩く男)
🏃‍♂️🚶‍♂をコピー
🏃‍♂️💦(走る人)(汗)
🏃‍♂️💦をコピー
🏃‍♂️👟(走る人)(スニーカー)
🏃‍♂️👟をコピー

人の走っている絵文字でも走っている感じは出ていますが、ダッシュの絵文字を後ろにつけることで走っている感が増します。これは使う場面が多そうです。

汗をつけると、一生懸命走っている感が出ますね。そんなときは使ってみて!

歩いている絵文字と組み合わせると、走り始める感じが出ます。静から動に変わるのを伝えたいときに使ってみてはどうでしょうか。

取りあえず使ってみるとこんな感じ

使い方は人それぞれで全然オッケーですが、ひとまず私が使うとこうなるというのをお見せしておきたいと思います。

例文①
買い物頼まれたけど、間違って買っちゃった🏃‍♂️💦
走る人+汗で焦っている感じが伝わりますね。汗だけでもいけそうだけど、走る人をつけることでアタフタ感が出ています。
例文②
頼まれたことは全部やったので帰ります!🏃‍♂️💨
もう何も言われたくない。とっとと帰ります!、という急いでいる感がかなり伝わる絵文字の組み合わせですね。この絵文字のように早く帰りましょ!
例文③
パパの大事なパソコンのスイッチが壊れた┗┃ ̄□ ̄;┃┓💦=з=з=з=з💨💨💨
これは顔文字と絵文字の組み合わせ例です。こんな感じで使うと、ちょっと違った雰囲気を醸し出すことが出来ます。
でもこのシチュエーション、やばくない??

この前、隣の家の窓ガラス割っちゃった! (・ω・。)ノ=з💦💦💦

まとめ

  • 走るの顔文字同様、絵文字もまとめてみた
  • 数は少ないけれど組み合わせが面白い
  • 顔文字との組み合わせでバリエーションを増やせる
  • 例文もあるよ。参考にしてね。

走るの絵文字はズバリのものはありましたが、それと関連する絵文字を組み合わせることで結構面白い表現が出来ました。

それに加えて走るの顔文字と組み合わせることでバリエーションがかなり広がります。是非とも例文を参考に組み合わせてみて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました