ダイソーでブラックサンダーの全種類を購入! ランキングとコスパ紹介!

ダイソー ブラックサンダー ダイソー
記事内に広告が含まれています。

ダイソーにはたくさんお菓子が売っていますが、人気のブラックサンダーももちろん販売しています。しかも何種類かあります。

へ~え。そんなにいろんな種類が置いてあるの? どんな種類があるのかな? 味はどうなのかな?

それで現在ダイソーで購入出来るブラックサンダーを調べてみました。

ダイソーで売っているブラックサンダーの種類の紹介と独断と偏見はありますがランキングを作成しました。最後にはダイソーで購入するコスパはどうなのかもまとめています。

ランキングが気になる! 一番美味しいブラックサンダーはどれかな?
スポンサーリンク

種類はこれだけあるよ。今ダイソーで売っているものを紹介

ブラックサンダー 4つ100円

ダイソー ブラックサンダー ダイソー ブラックサンダー 裏面 重量

商品名ブラックサンダー 黒い雷神
1本あたりの重量21g
カロリー112kcal
糖質13.1g
キャッチフレーズおいしさイナズマ級

チョコとココアのバランスで甘さがいい感じに広がります。ザクザク感もほどよくあって人気の商品であることも納得します。

柿の種サンダー 4つ100円

ダイソー 柿の種サンダー ダイソー 柿の種サンダー

商品名 柿の種サンダー あまから雷神
1本あたりの重量 18g
カロリー 92kcal
糖質 11.7g
キャッチフレーズ ナイスおつまミドル

キャッチフレーズが面白いですよね。食べた瞬間に甘じょっぱさが広がって、チョコの甘ったるさを抑えています。ザクザク感も半端ないですね。

ブラックサンダー カカオ72% 3つ100円

ダイソー ブラックサンダー カカオ72% ダイソー ブラックサンダー カカオ72% 裏面 重量

商品名ブラックサンダーカカオ72% 漆黒の雷神
1本あたりの重量21g
カロリー115kcal
糖質11.9g
キャッチフレーズザクザクおいしい濃いカカオ

こちらの商品は食べて最初はチョコなのかなって感じですが、噛めば噛むほどカカオがジワジワと広がっていきカカオ感がかなり強く出てきます。

しかしカカオが多く入っている商品にありがちな苦味が強くなってしまうことはなく、ほどよい苦味となっています。甘さはかなり控えた感じです。

ブラックサンダー 至福のバター 2つ100円

ダイソー ブラックサンダー 至福のバター ダイソー ブラックサンダー 至福のバター

商品名ブラックサンダー本格雷神    至福のバター
1本あたりの重量22g
カロリー123kcal
糖質12.1g
キャッチフレーズW発酵バターにおぼれたい

これは食べた瞬間からバター感がかなり強く出ていますね。かなり個性のある商品だと思います。バターが口の中で広がり、チョコとココアと混ざっていく感じ。サクサク感は少し控えめですね。

ブラックサンダー 優雅なヘーゼルナッツ 2つ100円

ダイソー ブラックサンダー 優雅なヘーゼルナッツ ダイソー ブラックサンダー 優雅なヘーゼルナッツ 裏面 重量

商品名ブラックサンダー本格雷神         優雅なヘーゼルナッツ
1本あたりの重量23g
カロリー128kcal
糖質12.4g
キャッチフレーズ芳醇な香りに包まれて

これは結構美味しいって思いました。ヘーゼルナッツの風味と食感が醸し出しているのでしょうね。甘さもよい感じで食感はサクサクという感じで上品なものです。

ビッグサンダー 2つ100円

ダイソー ビッグサンダー ダイソー ビッグサンダー 裏面 重量

商品名ビッグサンダー 黒い巨雷神
1本あたりの重量36g
カロリー193kcal
糖質21.2g
キャッチフレーズ迫り来るうまさを体感せよ

ビッグと言うだけあってかなり大きくて目立つ商品ですね。ココアクッキーがサクサクしているので食感はいいですね。チョコとうまく合っている感じです。

一枚食べるとお腹膨れますね。これは腹持ち良さそう!

ランキング1位はどれ?

6種類のブラックサンダーを紹介しましたが、実際の味はどうなのだろうと全商品を食べ比べてみました。最初にランキングの発表、次にそれぞれの商品のコメントを載せています。

私個人の味や食感の感想ですので、参考でみて頂けたらと思います。楽しくみてみて下さいね。

1位:ブラックサンダー 優雅なヘーゼルナッツ
ブラックサンダー

芳醇な香りに包まれて

2位:ブラックサンダー至福のバター
ブラックサンダー

発酵バターにおぼれたい

3位:柿の種サンダー
ブラックサンダー

ナイスおつまミドル

4位:ブラックサンダー
ブラックサンダー

おいしさイナズマ級

5位:ブラックサンダーカカオ72%
ブラックサンダー

ザクザクおいしい濃いカカオ

6位:ビッグサンダー
ブラックサンダー

迫り来るうまさを体感せよ


それでは1位から味や感想などを一緒にみていきましょう!

第1位ブラックサンダー 優雅なヘーゼルナッツ

ヘーゼルナッツの風味と食感がかなり良くって上品な味わいです。50円の商品とは思えないくらいです。食べた瞬間、美味しい!って思いました。

第2位ブラックサンダー至福のバター

口に入れるとすぐに広がるバター感。これにまず魅了されますね。それでいて甘さは控えめです。サクサク感もちゃんとあるので満足感が大きいです。

第3位柿の種サンダー

甘じょっぱさは病みつきになりそうな味ですね。ザクザク感もあるのでもっと上位に出てきてもよい商品です。

第4位ブラックサンダー

やはり定番の商品。カカオとチョコのバランスがよくなおかつザクザク感もある。人気も納得の優等生商品ですね。

第5位ブラックサンダーカカオ72%

カカオ感がかなり強いのですが、苦くないというところがとてもバランスの良い商品だなって思います。これにもう少し甘みがあったらランキング上位に出てきたかも。

第6位ビッグサンダー

ココアクッキーのサクサクは好きな食感ですね。飽きずに食べられる食べやすさがあります。
なにしろ一枚が大きいので満腹感強し!

あくまで個人的な感想なので、購入するものを決める参考にして頂けたら嬉しいです。

ダイソーで買うのは得? コスパを調査!


このツイートをたどって有楽製菓のオンラインショップに行くとブラックサンダー20個入り(1個21g)が税込みで648円でした。そこから計算すると648円÷20で1個32.4円になります。

ただしここで購入すると送料込みでは1個あたりの値段は80円以上になってしまいます。まあクール宅急便で送ってくれるので安心ではあるのですが。

ダイソーの商品は…
ダイソー ブラックサンダー ダイソー ブラックサンダー 裏面 重量
1つ21gのもので、有楽製菓オンラインショップの商品と同じものです。

ダイソー ブラックサンダー まとめ買い

4つ108円で売っているので、108円÷4で1つ27円です。

有楽製菓オンラインショップダイソー
個数204
価格(円)648108
重量(g)2121
1個あたりの値段(円)32.427

結論。ダイソーで4つ108円でまとめ買いするのがコスパよし!

スポンサーリンク

まとめ

ダイソーで売っているブラックサンダーについて調べてみました。現在売っているのは6種類でそれぞれについて紹介しています。ランキング形式にして味のレビューも行っています。

ブラックサンダーはコンビニやスーパーなど他のお店でも売っていますが、定価に対してダイソーではお得なのかも調べてまとめています。

この記事を参考にしてブラックサンダーを購入し、召し上がっていただけたらとても嬉しく思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました