いいねの絵文字特集!関連絵文字もあるよ【コピペボタン付】

いいね 絵文字 絵文字
記事内に広告が含まれています。

前回はいいねの顔文字を特集しました。顔文字を取り上げたのなら絵文字も、ということで今回はいいねの絵文字をまとめてみました。

顔文字の方は結構たくさんのものを揃えることが出来ましたが、絵文字になるとその数はかなり少なくなってしまいます。

しかし関連する絵文字や組み合わせの絵文字も充実させましたので、表現の幅は広がるかと思います。特に顔文字との組み合わせは、顔文字自体かなりの数があるのでその組み合わせはかなりの数になると思います。

まずはいいね単体の絵文字の紹介。続いて関連する絵文字を2種類、絵文字との組み合わせ、顔文字との組み合わせと工夫を凝らしていますので、順番に紹介していきますね。それでは一緒に見て行きましょう! いいねの顔文字の記事はこちらを参考にして下さいね。

いいねの顔文字を総特集!羨ましいやグッドもあるよ【コピペボタン付】
いいねの顔文字を特集したよ。羨ましいやグッドの顔文字もあるよ。コピペボタン付き。簡単に使えるよ。iphoneやandroidでもいけます。文字のない顔文字もあり!

 

グゥグゥグゥ👍👍👍 ってギャグで流行った女芸人さんがいたねえ
スポンサーリンク

まずは単体で使えるいいねの絵文字

ここでは単体で使えるいいねの絵文字を紹介します

絵文字名前コピー
👍親指を上げた手
👍をコピー

「いいね」の絵文字はコレ一択ですね。このまま使うのもいいですし、後で紹介する顔絵文字や顔文字との組み合わせで使う方法もあります。

いいねの絵文字に関連するもの①

ここではいいねの絵文字に関連する絵文字を集めてみました。

絵文字名前コピー
👌OKの手
👌をコピー
🙆OKのポーズをする人
🙆をコピー
🙆‍♂️OKのポーズをする男
🙆‍♂️をコピー
🆗OKマーク
🆗をコピー
⭕をコピー
✔️太字のチェック
✔️をコピー
Vサイン
✌をコピー

いいねって「OKだよ」というニュアンスも含まれているので、その意味での絵文字を集めてみました。
👌 ← この絵文字はだいぶ近い表現かな?

いいねの絵文字に関連するもの②

ここではいいねに関連する絵文字を集めていますが、顔の絵文字での関連絵文字をまとめています。(ネコちゃんのもあります)

絵文字名前コピー
😀にこやかな笑顔
😀をコピー
😄目もにこやかな笑顔
😄をコピー
😁輝く笑顔
😁をコピー
😺笑顔の猫
😺をコピー

「いいね」って言っているような顔の絵文字が揃っていますね。どれを使ってもいけそうですね! 最後にネコちゃんのいいねがあります。

いいねの絵文字を組み合わせたもの

ここではいいねの絵文字を組み合わせたものを集めています。

絵文字名前コピー
😀👍(親指を上げた手)(にこやかな笑顔)
😀👍をコピー
😄👍(親指を上げた手)(目もにこやかな笑顔)
😄👍をコピー
😁👍(親指を上げた手)(輝く笑顔)
😁👍をコピー

顔の絵文字といいね絵文字を組み合わせました。いいねの絵文字と顔の表情でいいね感がアップしますね~。

いいねの絵文字を組み合わせたもの②

ここでは顔文字といいねの絵文字を組み合わせてみました。

絵文字名前コピー
(・∀・)👍顔文字+親指を上げた手
(・∀・)👍をコピー
( 👍 ¨̮ )👍顔文字+親指を上げた手
( 👍 ¨̮ )👍をコピー
(*>ω<)👍顔文字+親指を上げた手
😁(*>ω<)👍をコピー
(๑•̀᎑<๑)👍✧顔文字+親指を上げた手
(๑•̀᎑<๑)👍✧をコピー
( ‘-^ )👍顔文字+親指を上げた手
( ‘-^ )👍をコピー

顔文字は表情豊かに表現出来るので、その顔+いいねの絵文字でいいねのバリエーションが広がりますね。顔の細かい表現はやはり顔文字の方が得意な分野ですからね。

スポンサーリンク

取りあえず使ってみるとこんな感じ

いいねの絵文字について紹介しましたが、使い方は人それぞれでいいのかなと思いますが、ひとまず私が使うとこんな感じになるよというところをお見せしておきますね。

例文①
いつも笑顔が素敵です!👍
これが一番合ってるかな? 「いいね!」って感じを表したいね。
例文②
毎日走っていたら1ヶ月で2kg痩せた!😀👍
この笑顔の絵文字といいね絵文字の組み合わせで「嬉しいいいね!」が表現できますね。「やったー!」って感じでしょうか?
例文③
このペットボトルは冷たいのを半日保てるんだよ (๑•̀᎑<๑)👍✧
ちょっと自慢げな感じの「いいね」は、この顔文字との組み合わせがいい感じだね。

まとめ

  • いいねの顔文字に続いて絵文字もまとめたよ
  • いいね単体の絵文字、関連絵文字①、②、組み合わせ①、②と5つに分けたよ
  • 例文もあるので使い方の参考に

いいねの絵文字について特集しました。いいね単体の絵文字も定番すぎて普段使いになりそうですが、顔文字との組み合わせが「いいね」の表現の幅を増やせそうで期待感ありですね。

顔文字+いいね絵文字でいろんな「いいね」を発信してみて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました