ありがとうの顔文字の色んなパターンを集めてみたよ【コピペボタン付き】

顔文字
記事内に広告が含まれています。

ありがとうの顔文字は結構使う場面がありますよね。何かしてもらったり、ものをもらった時など、そんな場面は普段よく遭遇します。

この前も親戚の叔母さんから野球の観戦チケットを頂いたのですが、メチャクチャ嬉しくて感謝を顔文字で表現したいなって思い、ありがとうの顔文字をひたすら調べました。

調べたものを整理してみようと思い、ありがとうの顔文字を嬉しさの度合い別でまとめてみました。自分で使うストック用にもなっています。ありがとうの顔文字の使い方の例文も載せていますので、そちらも参考にしてどんどん使ってみてください。

コピペボタンもついています。クリックすると簡単に使えますよ。

※ありがとうの絵文字も記事にしています。リンクは下にあります。

ありがとうの絵文字特集!感謝を全力で表す奥の手【コピペボタン付】
ありがとうの絵文字を特集しました。手を合わせたもの、お辞儀、笑顔などありがとうがイメージ出来るものを選びました。組み合わせた絵文字もあり、口の形でありがとうを伝える絵文字もあります。コピペボタンがあるので簡単にコピペして使えます。ライン、ツイッター、インスタなどに簡単に投稿出来るよ。例文もあるので参考にして下さい。
アリとガとチョウがお礼。アリガチョウ!
スポンサーリンク

ありがとうの嬉しさの度合い別にまとめてみる

ありがとうの嬉しさ度合い小の顔文字(多少面白可愛く嬉しい感じ)

何気にありがとうという感じのプチありがとうの顔文字を集めています。可愛らしいものが多くあるので、ちょっと添えると雰囲気が和らぎそうですね。

顔文字
コピーボタン
('-'*)アリガト♪
('-'*)アリガト♪をコピー
(´▽`)アリガト!
(´▽`)アリガト!をコピー
アリガ(´ω`●)トッ♪
アリガ(´ω`●)トッ♪をコピー
(*ゝω・)ノ ァリガトネー
(*ゝω・)ノ ァリガトネーをコピー
v(^∀^) ぁりがと~
v(^∀^) ぁりがと~をコピー
( ˆºˆ )/♡
( ˆºˆ )/♡をコピー
( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛をコピー
\(◦˙︶˙◦)/ありがとう♪
\(◦˙︶˙◦)/ありがとう♪をコピー
(⑉•ᴗ•⑉)Thanks❤︎
(⑉•ᴗ•⑉)Thanks❤︎をコピー

プチありがとうって感じの顔文字が揃っていますね。何か面と向かってありがとうという場面ではなく、何気に言いたい時やふと伝えたい場合に使うといいかもです。

例えば、自分の中学生くらいの思春期の子どもが何も言っていないのにお風呂掃除をしてくれた時などに使うといいかもしれません。この時期の子どもは面と向かってありがとうと言うと、反抗してしまうことも多々あるので(汗)

ありがとう嬉しさ度合い中の顔文字(しっかり嬉しい感じ)

ここではしっかりとありがとうを使えたい場合のしっかり嬉しい感じの顔文字を集めています。「ありがとう!」ってしっかり嬉しさを表現している感じでしょうか。

顔文字
コピーボタン
♪(о ̄∇ ̄)/
♪(о ̄∇ ̄)/をコピー
(∀・`*)テンキュ♪
(∀・`*)テンキュ♪をコピー
♪サンキュッ (v^-^v)♪
♪サンキュッ (v^-^v)♪をコピー
(o´∀`)b アリガチョ♪
(o´∀`)b アリガチョ♪をコピー
(*´∪`*) ありがとぉね♪♪
(*´∪`*) ありがとぉね♪♪をコピー
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!をコピー
♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪
♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪をコピー
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!をコピー
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッをコピー

嬉しさも出ているありがとうの顔文字。文字を添えることで顔文字の表現を間違いなく伝えられますね。軽く添える文字もありですね。「テンキュー」って可愛さも嬉しさも入っていい感じです♪。

ありがとうの嬉しさ度合い大の顔文字(メチャクチャ嬉しい)

ここでは、メチャクチャありがとうって言っている顔文字を集めています。思いっきりありがとうを伝えたい時はこちらの顔文字を使って下さいね。

顔文字
コピーボタン
♪サンキュッ (v^-^v)♪
♪サンキュッ (v^-^v)♪をコピー
アリガトォ(/o^∀^o)/
アリガトォ(/o^∀^o)/をコピー
ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]
ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]をコピー
(*・ω・*)/~~~アリガ㌧♪
(*・ω・*)/~~~アリガ㌧♪をコピー
(人´Д`)ァリガトォォォ!!
(人´Д`)ァリガトォォォ!!をコピー
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛をコピー
(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)
(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)をコピー
♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ
♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュをコピー
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)うをコピー

泣くほどありがとうって言っている顔文字は迫力ありますよね。それほど強くありがとうって言いたい場合にはいいかも。逆に大げさに言いたい時に使うというのもありですね。TPOに合わせて使い分けてみて下さい。

取りあえず使ってみるとこんな感じ

使い方は人それぞれで全然オッケーですが、ひとまず私が使うとこうなるというのをお見せしておきたいと思います。

例文①
コピー100枚やってくれてたの? 助かるわ(´▽`)アリガト!
例文①
コンサートのチケット取れたの? サンキューo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
例文①
昨日のお出かけ楽しかった(*´∪`*) ありがとぉね♪♪
スポンサーリンク

まとめ

やっぱりかわいいのが好き!(⑉•ᴗ•⑉)Thanks❤︎

ありがとうの顔文字を調べてまとめてみました。控えめなありがとう、元気なありがとう、文字付きのありがとうなどさまざまな顔文字がありました。元気度別に3つに分けてみたので、自分の探している顔文字をみつけやすいかも知れませんね。

とりあえずどんな使い方をするのかの例文も載せているので参考に使ってみて下さい。コピペボタンがついているので、ボタンをポチッとして使いたいところでペーストすると簡単に使えますよ。ありがとうの絵文字の記事もあるのでそちらも参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました