土下座の絵文字特集!組み合わせまで集めてみた【コピペボタン付き】

土下座の画像 絵文字
記事内に広告が含まれています。

土下座の絵文字ってどんなものがあるのでしょうか? そんな疑問から始まりました。
まずは土下座の絵文字の紹介。それから、組み合わせの絵文字による土下座の表現も考えてみました。

すぐにコピー出来て使えるように、コピーボタンもついているのでとても使いやすいですよ。
絵文字以外にも顔文字で表現することも出来ますので、リンクを貼ってありますのでそちらも参考にしてみて下さいね。

まずは単体で使える絵文字を紹介します

※この記事では絵文字を特集しています。顔文字をお探しの方は以下の記事を合わせて参考にしてくださいね

土下座の顔文字!色んなパターンを集めてみたよ【コピペボタン付き】
土下座の顔文字について反省度合い別にまとめています。ツイッターやインスタ、ラインなどでも使える顔文字です。
スポンサーリンク

まずは単体で使える土下座の絵文字

絵文字を打つ時は例えば「ちゅーりっぷ」みたいに文字を入れて変換するのが簡単です。記事内で紹介する絵文字にそうした文字を添えておりますので、そちらを参考に絵文字を出してくださいね。
絵文字名前コピーボタン
🙇‍♂️土下座する男性
🙇‍♂️をコピー
🙇‍♀️土下座する女性
🙇‍♀️をコピー

土下座の絵文字はあまりありませんでしたが、まさしく土下座で謝っている感じですね。
この2つが単体で使える絵文字です。

それなら、組み合わせで表現してみよう

組み合わせてみるともっと伝わりやすくなるかも

絵文字名前コピーボタン
🙏🧎‍♂️(合わせた手)(ひざまずく男性)
🙏🧎‍♂️をコピー
🙏🧎‍♀️(合わせた手)(ひざまずく女性)
🙏🧎‍♀️をコピー

合わせた手とひざまずいている人を合わせると土下座を表現できます。
土下座だけど、単体よりもちょっと柔らかい印象がありますね。

取りあえず使ってみるとこんな感じ

使い方は人それぞれで全然オッケーですが、ひとまず私が使うとこうなるというのをお見せしておきたいと思います。

例文①
かつて私は謝罪会見の最中に号泣しましたが、もう決してそのようなことはせず、土下座だけさせていただきます🙇‍♂️
例文②
ごめん、大盛りペヤング半分だけ食べちゃったから普通のペヤング買っておきました🙏🧎‍♂️
例文③
ぽんこつ過ぎてごめんなさい🙏🧎‍♀️

こうやって使ってみると、文章がふざけていても謝罪の気持ちが伝わる…気がしますね🙇‍♀️

スポンサーリンク

まとめ

土下座の単体絵文字、組み合わせ絵文字で表現してみよう。うまく伝わるかな?

土下座の絵文字は単体では少ないです。ただ、シンプルな分、気持ちが伝わりやすいとも言えるかもしれません。

もちろん記事中で取り上げたように他の絵文字と組み合わせるとバリエーションが増えたりもします。今回は合わせた手と正座の組み合わせを例として出しましたが、合わせ方自体は自由自在ですので、自分ならではのものを探してみるのも面白いと思いますよ。

ちなみに私はこの記事を書いたせいか、プライベートのLINEでやたらと土下座の絵文字を使う機会が増えました🙇‍♂️

コメント

タイトルとURLをコピーしました