ガンバレの絵文字特集!応援関連との組み合わせも【コピペボタン付】

ガンバレ 絵文字 絵文字
記事内に広告が含まれています。

前回はガンバレの顔文字を特集しました。このサイトでは一つの種類の顔文字と絵文字をまとめている流れがありますので、ガンバレについても絵文字を調べてみました。

ガンバレって応援の絵文字でもありますよね。ピッタリくるものはなかなかみつからずに四苦八苦していましたが、応援に関連する絵文字や組み合わせを考えてガンバレのニュアンスに近いものをまとめたところ、なかなかいい感じのものが出来上がりました。

これらだけでも十分に表現可能だとは思いますが、更に顔文字を組み合わせることでより表現方法が増えていきますので是非ともご活用下さい。

それでは一緒に見て行きましょう!

組み合わせの絵文字が、結構お気に入りのものが見つかったのでお楽しみに!

スポンサーリンク

※ガンバレの顔文字のリンクは下に貼っておきます。

ガンバレの顔文字!応援したくなるのを集めてみた【コピペボタン付】
ガンバレの顔文字ですが、どんな時に使いますか? 相手に対して使うのは次のような時でしょうか。 相手を応援する時、落ち込んでいて元気づける時、もう少しで何かが達成できそうな時など。 逆にこちらがガンバレの顔文字を受け取る時もありますよね。 か...

ガンバレの絵文字に関連するもの

さっそくですが、こちらではガンバレの絵文字に近い表現のものや関連するものをまとめています。

絵文字名前コピー
💪腕の筋肉
💪をコピー
📣メガホン
📣をコピー
🎌祝日の旗
🎌をコピー
👊🏻グー
👊🏻をコピー
💯100点
💯をコピー
💦
💦をコピー

応援グッズである、メガホン(📣)や旗(🎌)はガンバレを表現する定番ですね。これだけでもガンバレを十分に伝えられると思いますよ。

腕の筋肉(💪)は、頑張ろう!、というニュアンスを伝えるのに良さそう。一緒に頑張ろう!、という時に使えそう。

汗(💦)は、頑張っている時には汗をかいているイメージがあるので、これを使うと頑張っている感が伝わるかな?

ガンバレの絵文字を組み合わせたもの

こちらではガンバレの絵文字を組み合わせたものを集めています。

絵文字名前コピー
💪👀頑張って👊👌
💪👀頑張って👊👌をコピー
🎌🏃🏼‍♂️(祝日の旗)(走る男)
🎌🏃🏼‍♂️をコピー
💯📙(100点)(オレンジの本)
💯📙をコピー
📣🏃🏼‍♂️(メガホン)(走る男)
📣🏃🏼‍♂️をコピー
😁📣(輝く笑顔)(メガホン)
😁📣をコピー
😊🎌(微笑む目の笑顔)(祝日の旗)
😊🎌をコピー

結構面白い組み合わせが出来たかなと自負しています(笑)

🎌🏃🏼‍♂️は、テレビのマラソン大会で見かける光景ですよね。応援している感がしっかり伝わります。

個人的に好きなのは、😁📣の組み合わせ。元気にガンバレ!、って言われているようでパワーがもらえそうな感じが好きですね!

取りあえず使ってみるとこんな感じ

ガンバレの絵文字に近いものや関連するもの、組み合わせを紹介してきました。
使い方はひとそれぞれだとは思いますが、私が使うとこうなるよというところをお見せしておきたいと思います。

例文①
日曜日は野球の試合だねえ。😁📣
子どもの野球の試合! 気合い入れて行こう!、って元気に送り出したいのでこの組み合わせの絵文字で決まり!
例文②
来週は期末テストだね。今回は気合入ってるね! 💯📙
勉強関係は、この組み合わせが結構しっくりくるかも。100点取るぐらいの勢いで頑張ってね。
例文③
今回のプロジェクトはかなり期待がかかっているからプレッシャーも半端ないね。💪👀頑張って👊👌
かなりのプレッシャーの中頑張る必要がありそうなので、このスペシャルな絵文字の組み合わせで頑張ってもらいましょう!

このスペシャル絵文字いいね! 💪👀頑張って👊👌

まとめ

  • ガンバレの絵文字はピッタリのものはなかった
  • 組み合わせの絵文字が面白い
  • 例文でこんな感じで使えるというイメージを

ガンバレの絵文字はそのものズバリのものはありませんでしたが、組み合わせた絵文字が結構味のあるものが揃っていて、これを使うとガンバレをしっかり伝えることが出来そうです。

あとは単体の絵文字とガンバレの顔文字を組み合わせてもいいかも知れませんね。試してみて下さい。

 

コメント

  1. みーさん より:

    今、治療に頑張っている人とLINEしているが、弱気になっている時の励ましの絵文字がないかと、探してます。頑張ってるのに、頑張れ、頑張れは禁句。いい表現欲しい

    • チョコ チョコ より:

      みーさん、コメントありがとうございます。

      詳しいところはわかりませんが、治療に頑張られている方が弱気になっている時の励ましの絵文字を探されているのですね。

      探してみましたが、なかなかそのような状況でピッタリくる絵文字は見つかりませんでした。

      参考として書きますが、自然系の絵文字と顔の絵文字を組み合わせると柔らかい表現ができるのかなとは思います。たとえば、とか。

      みーさんはおそらく、その方の話を寄り添う形で聞いていらっしゃるかと思いますので、その際にこのような絵文字を使うと心が和んでくれるかなと期待も半分で。

      もし悩まれているシチュエーションでの絵文字が見つかりましたら、またコメントか記事として書きたいと思います。

      力になれずすみません。

タイトルとURLをコピーしました