アチャーの絵文字特集!表現が近いものも集めたよ【コピペボタン付】

アチャー 絵文字 絵文字
記事内に広告が含まれています。

前回は「アチャーの顔文字」を特集しましたが、顔文字が出たからにはいつもどおりにやらなければと思ってしまう私です…。

ということで今回は「アチャーの絵文字」を記事にしてみました。

顔文字だと文字あり、文字なしで分けられるくらいの数の顔文字が出てきましたが、今までの感じからすると絵文字になるとその数は一気に減ってしまいます。

「アチャー」についてもやはりそうなっていまして、単体でみると紹介出来るものは3つくらいしかなかったりするんですよね(しかも1つはおサルさん…)

ただこの言葉はジェスチャーを表すものなので、組み合わせ次第でいろいろな表現が出来たりするのがポイントとなっています。

ということで今回は「アチャー」の単体絵文字、表現が近い絵文字という流れで紹介していきますね。それでは一緒に見ていきましょう!

アチャーの絵文字はちょっと数が少ないなあ 🤦‍♂️😅

スポンサーリンク

まずは単体で使えるアチャーの絵文字

アチャーの単体の絵文字を集めてみました。

絵文字名前コピー
🤦‍♂️顔を手で覆う男性
🤦‍♂️をコピー
🤦‍♀️顔を手で覆う女性
🤦‍♀️をコピー
🙈見ざる
🙈をコピー

手をおでこに当てているジェスチャーの絵文字はまさしく「アチャー」ですね。
最後のおサルさんはおまけですが、これはこれでカワイイ感じがします。

アチャーの絵文字に関連するもの

ここではアチャーに関連する絵文字を探してまとめています。

絵文字名前コピー
🙉聞かざる
🙉をコピー
😱恐怖
😱をコピー
😨青ざめ
😨をコピー
🙀絶望する猫
🙀をコピー
😰冷や汗青ざめ
😰をコピー
😅冷や汗笑顔
😅をコピー
😓冷や汗
😓をコピー
😳赤面
😳をコピー

いきなりおサルさんですが、耳を抑えて何か「アチャー」に近い雰囲気がありますね。

アチャーが過ぎると、😱になってしまいますね。

アチャーは何か失敗したときやってしまったときなどについやってしまうジェスチャーですよね。

そんなときって顔が青ざめたり😨、冷や汗を掻いたり😓する絵文字がかなりニュアンスが近いですね。このあたりは使えそうです。

アチャーの絵文字に似たような絵文字は?

ここではアチャーに似たような絵文字の記事を紹介します。

「汗の絵文字」
アチャーとなっているときって、汗をカキカキしていますよね。そんな汗の絵文字はニュアンスが近いので使えそうかな?

汗の絵文字特集!組み合わせたものも集めてみた【コピペボタン付】
汗の絵文字を特集しました。汗単体、汗の絵文字に顔の絵文字を組み合わせたもの。コピペボタンがついているので簡単に使えます。ラインやツイッター、インスタにもコピペボタンを押して使いたいところでコピペするだけで使えるよ。例文もあります。iphoneやandroidでも使えるのでどんどん使ってみて下さいね。

「やれやれの絵文字」
こちらは被ってしまっている絵文字もありますが、例文も参考にしてみて下さいね。

やれやれの絵文字特集!関連するものも集めてみた【コピペボタン付】
やれやれの絵文字を特集しました。やれやれは手を広げた外国人がよくやるジェスチャーや額に手を当てるポーズなどがあります。それに関連する絵文字も集めています。コピペボタンが付いていますので、簡単にコピペしてラインやツイッター、インスタで使えます。iphoneやAndroidでも大丈夫です。

取りあえず使ってみるとこんな感じ

アチャーの絵文字を紹介しましたが、使い方は人それぞれでいいのかなと思います。ひとまず私が使うとこんな感じになるよというところをお見せしておきますね。

例文①
大事な会議に遅れてしまった~😨
大事な会議に遅刻! それは顔が青ざめますよね。😨からの😰😱でもいいかも知れませんね💦
例文②
好きな人と話していて、緊張してついオヤジギャグを言ってしまった🤦‍♂️
これはアチャーですよね。でもアチャー自体がオヤジっぽい??
例文③
ママが大事にしていた洋服を汚してしまった😱🙀
これは恐怖しかない! アチャーでは済まない!(苦笑)

最後の例は怖い話だねえ。シャレにならない…

スポンサーリンク

まとめ

  • アチャーは単体絵文字は少ないけれども関連絵文字を集めたよ
  • 単体で使えるもの、関連絵文字と紹介しています
  • アチャーに似た絵文字の記事を紹介
  • 例文もあるよ。使い方の参考に!

アチャーの絵文字を特集しました。単体の絵文字は少なかったけれども、アチャーそのものの絵文字なのでこれはこれでしっかり表現出来ますね。

関連絵文字や似たような絵文字の記事紹介もあるので、絵文字でアチャーを表現してみて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました