照れるの顔文字を総特集!かわいい表現にもってこい【コピペボタン】

顔文字
記事内に広告が含まれています。

ついつい照れてしまう時ってありますか? 私の場合、しょっちゅうあるような気がします。

先日、道を歩いていたら後ろから「ちょっと」って知らない人から声を掛けられた時のこと。

なんだろうとそちらを向くと、「落としましたよ」ってポケットに入っていた書類を四つ折りにしたものを手渡されました。なんとも恥ずかしいというか照れるというか…。

この話を妻にする時に、「(こんな話があって)、ハハハ (〃∇〃)テレテレ」と送りました。

返ってきたのが、「(^_^;)…ァハハハ…ハハ…ハ…」。

まあ、そうだろうねえ(苦笑)。送った顔文字が悪かったのか、行動が悪かったのか。(多分後者…)

照れるの顔文字は結構使えそうなので、TPOに合わせてチョイス出来るようにとガッツリ調べてみました。

照れている度合い別に3つに分けていますので、状況に合わせて選びやすくなっています。今度は失敗しないようにと自分のストック用としても活用したいです。

※照れるの絵文字も記事にしています。リンクは下にあります。

照れる絵文字特集!関連する絵文字も集めてみた【コピペボタン付き】
照れるの絵文字を探してみました。照れると言えば頭を掻いている印象がありますが、なかなかそのような絵文字はありませんでした。絵文字は小さいので表情で変化させた方がわかりやすいかも知れませんね。 単体で表現できる照れるの絵文字とちょっと似たよう...
照れてばかりじゃあきまへんでー
スポンサーリンク

照れるの度合い別にまとめてみる

照れる度合い小の照れるの顔文字(多少面白可愛く)

かわいく照れる顔文字が揃っています。どれを使ってもかわいくて好印象!

顔文字
コピーボタン
σ(*´∀`照)
σ(*´∀`照)をコピー
(〃∇〃)テレテレ
(〃∇〃)テレテレをコピー
( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )テレテレ♪
( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )テレテレ♪をコピー
(ฅ∀<`๑)テヘッ♡
(ฅ∀<`๑)テヘッ♡をコピー
(๑´ڤ`๑)テヘ♡
(๑´ڤ`๑)テヘ♡をコピー
(๑´ڡ`๑)テヘペロ
(๑´ڡ`๑)テヘペロをコピー
( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )ポッ♡
( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )ポッ♡をコピー
´,,・ω・,,` ぽっ
´,,・ω・,,` ぽっをコピー
(๑′ᴗ‵๑)エヘ♡
(๑′ᴗ‵๑)エヘ♡をコピー

少し照れちゃうなって感じの時に使えそうなものがありますね。

照れる時もちょっと恥ずかしいなという時も使えるし、ちょっと嬉しいなという場合も使えそうですね。

私の書類落とした時もここの顔文字でバッチリだったはず^^;

照れる度合い中の照れる顔文字(ちゃんと照れる)

照れる度合い小の顔文字よりも照れてる感じが増した顔文字が揃っています。このあたりの顔文字も結構かわいいものがありますね。どれ使おう?

顔文字
コピーボタン
(o^^o)てれっ💕
(o^^o)てれっ💕をコピー
(ฅ∀<`๑)てへっ♡
(ฅ∀<`๑)てへっ♡をコピー
(๑>ᴗ<๑)テヘッ♡
(๑>ᴗ<๑)テヘッ♡をコピー
(*ノ>ᴗ<)テヘッ💓
(*ノ>ᴗ<)テヘッ💓をコピー
(๑>؂<๑)テヘッ☆
(๑>؂<๑)テヘッ☆をコピー
(⸝⸝⸝•௰•⸝⸝⸝ )ポッ
(⸝⸝⸝•௰•⸝⸝⸝ )ポッをコピー
٩((灬∀灬))۶エヘッ*+
٩((灬∀灬))۶エヘッ*+をコピー
(⑅˃◡˂⑅)エヘッ♡
(⑅˃◡˂⑅)エヘッ♡をコピー
(о´ω`о)ぇへ♪♪
(о´ω`о)ぇへ♪♪をコピー

照れてる感がやや強い顔文字が色々ありますね。ここの顔文字は、どれを使ってもかわいくって映えるかも。

はなかっぱというNHKでやってるアニメに出てくる、「てれてれぼうず」というキャラクターを知っていますか?

そのセリフで「照れますねえ」というのがあるのだけれど、ちょうどそんなイメージの顔文字です。(知らない人はゴメンナサイ)

照れる度合い大の照れる顔文字(メチャクチャ照れる)

ここではメチャクチャ照れている顔文字を集めています。照れ照れが爆発したような顔文字が多いですね。

顔文字
コピーボタン
⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄テレテレ
⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄テレテレをコピー
\(//∇//)\デレデレ
\(//∇//)\デレデレをコピー
(⑅˃◡˂⑅)♡Շ^ッ✩
(⑅˃◡˂⑅)♡Շ^ッ✩をコピー
(๑>؂<๑)てへぺろ
(๑>؂<๑)てへぺろをコピー
❤*:.。.ぽ(///o///) っ.。:*❤
❤*:.。.ぽ(///o///) っ.。:*❤をコピー
꒰⑅˃◡˂⑅꒱ˉ̶̡̭̭ ...ꁐ*・゚
꒰⑅˃◡˂⑅꒱ˉ̶̡̭̭ ...ꁐ*・゚をコピー
イヤ───(///´⊙ω⊙`///)───ン!
イヤ───(///´⊙ω⊙`///)───ン!をコピー
(*/∇\*))))))ィャ――――冫♪
(*/∇\*))))))ィャ――――冫♪をコピー
♡ε=(///ω///)=33 ムッハー
♡ε=(///ω///)=33 ムッハーをコピー

とんでもなく照れてしまっている時に使えそうな顔文字が揃っていますね。

憧れの異性とお話が出来た時の様子を伝えたい場合にピッタリではないでしょうか。

そんな場面に出くわした時、是非とも使ってみて下さいね。

少し変わり種の照れるの顔文字

お隣の国の韓国でも顔文字はよく使われています。韓国での照れるの顔文字を少し紹介しますね。

顔文字コピペボタン
(◍ ᴗ ◍)
(◍ ᴗ ◍)をコピー
(≡^∇^≡)
(≡^∇^≡)をコピー
(˵ ͡° ͜ʖ ͡°˵)
(˵ ͡° ͜ʖ ͡°˵)をコピー
o(〃^▽^〃)o
o(〃^▽^〃)oをコピー
(〃´𓎟`〃)
(〃´𓎟`〃)をコピー
(✿˵•́ᴗ•̀˵)
(✿˵•́ᴗ•̀˵)をコピー
(๑′ᴗ‵๑)
(๑′ᴗ‵๑)をコピー
o(〃^▽^〃)o
o(〃^▽^〃)oをコピー
(〃⌒∇⌒)
(〃⌒∇⌒)をコピー
o(〃'▽'〃)o
o(〃'▽'〃)oをコピー
(˶ᵔᵕᵔ˶)
(˶ᵔᵕᵔ˶)をコピー

(◍ ᴗ ◍)はあまり見たことがない顔文字ですね。韓国ならではの顔文字もいろいろありそうです!

取りあえず使ってみるとこんな感じ

使い方は人それぞれで全然オッケーですが、ひとまず私が使うとこうなるというのをお見せしておきたいと思います。

例文①
「その服イケてるね」って言われた( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )テレテレ♪
「イケてるね」って言われると「ポッ」としちゃいますね。この「テレテレ」の顔文字可愛いですね!
例文②
彼女をチラ見してたけど、目が合ってしまった(⸝⸝⸝•௰•⸝⸝⸝ )ポッ
かなり照れている感じが出ている顔文字。こんな場面でしっくりときます。恥ずかしい感じがグッド!
例文③
先生に褒め殺しかって思うほど褒められた(о´ω`о)ぇへ♪♪
なかなか先生には褒められないけど、そんなときもあるのかな? その場面を想像するとこんな感じになるかな?
スポンサーリンク

まとめ

僕はてへぺろが好きだな

照れるの顔文字を調べて、照れるの度合い別に分けてみました。ポッと照れる感じ、テヘの照れ、かわいいてへぺろもありましたね。それらを照れるの度合い別に3つに分けてみました。
とりあえずどんな使い方をするのかの例文も載せているので参考に使ってみて下さい。

コピペボタンがついているので、ボタンをポチッとして使いたいところでペーストすると簡単に使えますよ。照れるの絵文字のサイトもあるのでそちらも参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました